626805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日朝は、男ふたりの数分後に家を出て追いかけました。

   すぐに姿を捉えることができましたが、見えているのは夫の背中のみ。

     「あ~あ、まただ・・・」

   家からチッコポイントまで抱っこ失敗

   おまけに昨日は

1026朝.jpg

   降りないわからん

   こういう時の表情は、ストライキの時のような鋭さとは逆に、

   まるで 「ボク体調が悪いんです涙ぽろり」 的な弱々しいもの。

   夫は 「困った、困った」 と言いながら、本当はちょっぴり嬉しいんじゃないかな?

   「頼られている」 みたいな気持ち?

   でもね、

1026朝1.jpg

   それは違うと思う。

   大ちゃんは演技派ですから・・・。

   私がリードを持つと、病気の 「び」 の字も感じさせないような態度で

   すたすたと歩き始めました。

   その変わり様に夫は

     「なんなんっ!大ちゃんめちゃくちゃ元気やんっ失敗」 と

   納得いかないようでした。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   さて、

   昨日はようやく台風が去り、久しぶりの太陽を拝むことができたのですが、

1026朝2.jpg

   その光が田んぼに映っていることもあり、いつもの何倍も輝いて見えましたきらきら

   嬉しいね。

   あったかいね。

   ほっとするね。

1026朝3.jpg

   ココでようやく朝一番のチッコ。

   太陽も、田んぼも、大ちゃんの体も、チッコも、

   何もかもがキラキラ輝いていますきらきら(※すみません・・・あまりに嬉しくて)

1026朝5.jpg

   ホント、ホント・・・雨の日の目は細くてしょぼしょぼ。

1026朝6.jpg

   眩しくて目を細めるのとは表情が全く違うよね。

   あ~、ホント嬉しい。

   ホント幸せ。

   のんびり帰ろうとしていたら、

1026朝4.jpg

   リッキーに会いました。

     「大ちゃんは、本当にひだまりが似合うねぇ犬

   小さい頃からそんな風に言ってくれるリッキーママ。

   このマイルドさは、リッキーが教えてくれたものだと思っています。

   大ちゃんが雨嫌いなのを知っているママが、

     「雨が続いたから、大変だったでしょ?」 と心配してくれました。

   私は、車で出かけてなんとか頑張ることができたと簡単に報告したわけですが、

   そこでママが言った

     「私たちはいつも通り土手を歩いたけれど、ふたりの時間をとても幸せだと感じました。」

   という言葉に、心がとても温かくなりました。

1026朝7.jpg

   稲刈り後、次の野菜の準備をしている田んぼも水浸し。

   今回の台風は、本当にひどい雨だった・・・

   でも、一緒に頑張ったふたりの時間は

1026朝8.jpg

   絆を深めたと思います。

   大ちゃんが隣りにいるだけで本当に幸せどきどきハート

   リッキーママの気持ちがよ-----く分かります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.27 22:03:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.