625448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日は、どこへ行っても

     「雷ひどかったねぇ」

     「雷のせいで寝不足」

   という会話が飛び交いました。

   私も、何度目を覚ましたか分かりません。

   寝たろう大ちゃんもさすがに目を覚ましたものの、

   動揺することなくまた眠りについたという大物ぶり犬

   この雷雨がずーっと続くのか心配していましたが、

0708朝.jpg

   朝には止んでくれました。

   なんだか信じられない気分。

   ちょっと不気味な空の下、

0708朝1.jpg

   なにをぐずぐずしているのかねぇ?

0708朝2.jpg

   はい、ぐずぐず終了!

   帰宅すると、

0708朝3.jpg

   お日さまが顔を出してくれました。

0708朝4.jpg

   あの雷雨が止んだだけでも奇跡的なのに、

   朝日をたっぷり浴びることができるなんて・・・

   七夕さまの短冊効果がまだ続いているんじゃないかと思ってしまいました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   その後も、天気が崩れることなく傘もカッパも必要ない一日を過ごすことができました。

   ただし、気温が高くかなりムシムシしていたせいか、   

0708夕.jpg

   夕方散歩は早く切り上げたい様子。

   中央公園の駐車場から階段を上がった所で

   既にそういうオーラを放っていました。

0708夕2.jpg

   いつも穏やかな川がずいぶん勢いよく流れていました。

   この川の普段の様子を知っているから、ちょっと怖いくらい。  

   雨の心配がない貴重な日にいっぱい歩いて、

   出せるものは全部出しきってくれたら安心なのに、 

0708夕1.jpg

   嫌々、渋々わからん

   最短距離で引き返しました。

   そこで

0708夕3.jpg

   塩屋の砂浜へはしご。

   眩しい夕日の中から、

0708夕4.jpg

   夫登場。

   砂浜+とうちゃん=追いかけっこ

   という方程式が大ちゃんの頭の中にあったかもしれませんが、

0708夕6.jpg

   お気に入りの「追いかけっこ地帯」はお水たっぷりで走れませんでした。

   でも、トイレを完璧に済ますことができたし、

   3人で

0708夕5.jpg

   夕日を見られたし、十分満足しました。

   やっぱり七夕さまの効果が続いているんだよウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.09 22:47:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.