626880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   ココ数日間の天気予報で、

     「愛媛県は、木曜日に一番台風の影響を受ける」

   と再三聞いていたので色んな準備をしていた方が非常に多かったと思われます。

   私の心配の多くは

     「大ちゃんの散歩出来るだろうか?」

   というものなのですが、

   先に夫がカッパなしで土手に向かいました。

   あらかじめネットでチェックしてみると、

0710朝2.jpg

   ちょっと不安わからん

   私はしっかり雨対策をして、大ちゃんのカッパと夫用の傘を持って

   追いかけました。

0710朝3.jpg

   土手は小っちゃい雨が降ったり止んだり。

   私はカッパのフードをかぶったり外したりの繰り返し。

0710朝12.jpg

   トイレを無事済ませたところで追いつきました。

   天気予報によれば、勝負はこれから30分間。

   今のうちに帰っておきたいところです。

0710朝11.jpg

   空は不気味だけれど、小学生の黄色い傘と緑の田んぼの配色がいいねきらきら

   同じ道を通って土手に戻りました。

   色んな方角から小学校に向かう集団登校の列がどんどん視界に入ってくるけれど、

   傘を差している列が少ないな・・・

0710朝13.jpg

   雨が止んでいました。

   東の空は光が差し始めたし、

0710朝9.jpg

   真上はキレイな水色の空。

   わぁ~嬉しいスマイル

   感激はさらに続き、

0710朝6.jpg

   西の空に虹がかかりました。

   中央よりちょっと右側に

0710朝7.jpg

   見えます。

   ひたすら写真を撮っていると、

   ちょっと離れた所から

0710朝8.jpg

   なんだか騒がしい声が聞こえてきました。

0710朝4.jpg

   あ~あ、ミニ台風発生だ台風

   ぶんぶんグルグル回っています。

0710朝5.jpg

     「はい、仲直り~仲直り~」

   と、夫が歌いながら走っていました。

   面白そうなので動画モードに切り替えて、

   何があった?

0710朝1.jpg

   夫の話によると、

      虹を見たくて西の空へ顔を向けたものの、

      足元を気にせずそのまま進もうとしたら、

      ちょうど大ちゃんが夫の前を横切ろうとしていたところで

      踏み出した足がドンと当たってしまった。

   ・・・のがきっかけになったらしい。

0710朝.jpg

   地域限定・相手限定の台風なので、

   皆さんへの影響はありません。

   ご心配なくウィンク

0710朝10.jpg

   その後間もなく、空が明るくなりました。

   台風一過犬

   天気予報が良いように外れてくれて助かりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.10 21:06:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.