627312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   数日前、

柴本.jpg

   これら3冊をいっぺんに購入しました。

   大好きな影山直美さんの柴犬さんシリーズ。

   我が家のバイブル的存在であり、全て買い揃えてきました。

   ふと 「そう言えば、最新版出ていないのかな?」

   と思い調べてみると、悲しい事実が判明してしまいました。

   本のタイトルにもあるように、影山さんの愛犬ゴンちゃんが亡くなっていたのです。

   追悼の気持ちを込めて、注文をした次第です。

柴本1.jpg

   会ったことはないけれど、ものすご---く身近に感じていたゴンちゃん。

   ご家族のあふれる愛を感じる度に涙があふれて止まりませんでした。

   涙が止まらない理由はもう一つあって、

   どうしても大ちゃんの姿を重ねてしまうんですよね。

   ポタポタと流れ落ちる涙を拭く間さえありませんでした。

   私はこの本を、奥の部屋でこっそり読んでいたのですが、

   ちょうど 「ポタポタ涙」 のタイミングで、大ちゃんが部屋へ入って来ました。

   そして迷わず私のそばへ寄り、目尻をペロペロなめました。

   涙を?

   その直後、プルプルプルッと頭を振りました。

   もしかしてしょっぱかったとか?

柴本2.jpg

   その後、自分のベッドへ。

   私は大ちゃんを見つめながら何度も 「大ちゃん、ありがとうね赤ハート

   と言いました。

   言ってるうちにまた泣けてきたよ---涙ぽろり

柴本8.jpg

   私の思いが伝わったのか、

柴本3.jpg

   ムクッと起き上がって

柴本4.jpg

   再び私のそばへ。

柴本5.jpg

   お~お~、伸びた伸びた。

柴本6.jpg

   ち、近いね泣き笑い

柴本7.jpg

   涙を拭いてすぐに散歩の準備をしました。

   本を読んだ直後だったので、真っ先に大ちゃんの要望に応えてやりたかったんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.12 19:57:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.