623709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.06
XML
カテゴリ:

   ゴールデンウイークも間もなく終わりますね。

   皆さまいかがお過ごしでしょうか?

   我が家では、以前から「どうにかしたい!」と思っていた殺風景な庭を、

   4月末頃から少しずつイメージを固め、行動に移し、

0504庭.jpg

   フェンス際ににモッコウバラを植えました。
   (※むこうの穴については後日掲載します)

   将来的にこのフェンスを覆うくらいに成長して欲しいと願っています。

0504庭1.jpg

   そして、隣にハーブ。

   向かい合わせで同じ種類を植えました。

0504庭2.jpg

   「成長が早いからすぐに広がるよ」

   という商品説明の文字に惹かれました。

   早く結果を求めるせっかちな私にピッタリ。

   「育てやすく」

   これもタイムを選んだ大きな理由。

   色んなものを枯らす女なので、油断したらダメですが、

   我が家にはちゃんとフォローしてくれる人がいるので大丈夫でしょう。

   触った時の香りも大好き。

   「料理やポプリ、クラフトにも利用できます」

   恐らくそんなマメなことはしません泣き笑い

0504庭3.jpg

   2種類目はこちら。

   「幸せを呼ぶワイルドストロベリー」

   これまた心を揺さぶる言葉です。

   実がなると、とても良い香りがするそうで楽しみ。

   「果実はケーキやパイ、ジャム、果実酒など幅広く使えます」

   へぇ、すごいね。(←すっかり他人事)

0504庭4.jpg

   眠れない時など、気持ちを落ち着かせるハーブ。

   サプリメントなどでも有名ですよね。

   私たちが眠れない・・・と悩むことは恐らくないと思いますが、

   「乾燥葉をハーブティーにして飲む」

   これはちょっとやってみようかな~と思ったりして。

 

   作業中、通りがかりの人達に何度も声をかけられました。

   「きれいやねぇ」

   花や緑の力が誰かの笑顔につながるのですねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.06 23:13:19
コメント(0) | コメントを書く
[家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.