915597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆フリーロータス佐藤たえ子☆ (直井妙子)新体操、キッズダンス、幼児体育、ヨガ、ピラティスのインストラクター日記

☆フリーロータス佐藤たえ子☆ (直井妙子)新体操、キッズダンス、幼児体育、ヨガ、ピラティスのインストラクター日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

たえ子先生

たえ子先生

カレンダー

コメント新着

たえ子先生@ ブログ放置で今コメント気がつきました! 美空ママさんへ ブログ放置してしまい、…
美空のママさんです@ ご無沙汰しております♪ご報告兼ねて・・・ たえ子先生、お久しぶりです。 カワイイた…
たえ子先生@ Re[3]:南大沢のtama カルチャー、優秀クラスです!(08/22) ヨガレッスンについてさんへ ブログ放置…
ヨガレッスンについて@ Re:南大沢のtama カルチャー、優秀クラスです!(08/22) 佐藤先生 はじめまして。 いつもブログを…
たえ子先生@ ソレイユカルチャー様 こんにちは、はじめまして 返信が大変遅…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2016年03月03日
XML
毎年行われるチャイルド選手権。2月26日(金)~28日(日)
みんな学校休んで参加です。
1998年から始まった大会です。

要は全日本小学生新体操選手権です。
2月28日の決勝を観てきました!
入場料はたったの1000円です。

1・2年生は自由演技
3・4年生の部
5・6年生の部
と分かれて全国から東京体育館に集まってます。

イオンカップ等新体操の大きな試合はこの東京体育館です。
実は私の通った中学・高校は6年間、ここで体育祭を行いました。
お昼は新体操部の発表があったので、
この広い広い体育館で演技するということがどんなに大変か分かります。
チャイルド選手権

小学生と言ってもアスリート。
半端な気持ちで参加してる子はいません。

昨日私の村上カルチャーのBクラスの生徒に柔軟やバックルジャンプ(反りジャンプ)の
写真を見せたら気持ち悪いと言ってました。
正直その感覚にがっかり・・・(´・_・`)

まあでも、私のクラスは
開脚もつかない子が新体操なんて出来るわけない!
というクラスではないので・・・

しかし体は柔らかいにこしたことないので
どうにか頑張って開脚やって頂戴な。

5・6年生の部では・・・
イオンの選手が優勝しました。

素晴らしい演技でした。
小学生なりに表現力身につけるものですなぁ・・・

この試合からフェアリージャパンに入る選手がいると思うとドキドキです。
チャイルド選手権
みんながんばれー(*^_^*)

私所属の飛行船新体操クラブから3名出場してましたが、惜しくも決勝に残れず。

また来年頑張ってー!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月03日 23時33分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[全クラス共通♪雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.