115682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

greeting*art   flower farm

greeting*art  flower farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

haru@癒しのイラストレーター

haru@癒しのイラストレーター

Calendar

Favorite Blog

悪玉女性ホルモンの… New! 薬膳療庵さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
AYAのセラピールーム AYA さん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

 haru@癒しのイラストレーター@ Re:こんにちは♪(02/06) ぴょんこ23さん こんにちは☆ぴょんこさ…
 ぴょんこ23@ こんにちは♪ コメントありがとうございました♪ 無断で…
 haru@癒しのイラストレーター@ Re[1]:今年の初イラスト(01/03) こんばんは!泉美 セイラさん☆メッセージ…
 泉美 セイラ@ Re:今年の初イラスト(01/03) やっぱりharuさんの描くチワワんは可愛い…
 haru@癒しのイラストレーター@ あけましておめでとうー^^ こんにちは。泉美 セイラさん♪ メッセー…
Dec 11, 2005
XML
カテゴリ:感想
こんにちは。皆さん。12月も半ばを過ぎました。カウントダウン始まりますね。(ってちょっと早い?!)

11日は、前から楽しみにしていた、happy☆lucky☆みぃさん宅での手作りクリスマスリース講座の日でした。

リース作りのほかに、クリスマス会、そして酵素を作る会と3本立てだったのですが、今回は私は、酵素の会は失礼して講座とクリスマス会だけ参加させていただきました。

今回の参加者さんたちは、おなじみのおたえたえたえさん夢希(ユキ)♪ちゃん、そして、みぃさんの結婚式の二次会で初めてお愛したai☆aiさん、薬膳体質改善つながりで、春に一度お愛したことのあるAngelWingさんと、今回初めてお出愛のかなはな5555さんでした。

リース作り、初体験でしたがとても楽しく出来ました。
でも、かなり集中するので、結構疲れます。。あは。
フラワーアレンジメントを習っていたときもそうだったけど、終わったあとにちょっとぐったり・・・。(体力無さ過ぎ)

生のもみの木と、ヒバの木?などなど、みぃさんが用意してくださって、
始めました。

枝ぶりは、それぞれ違うので、使う葉っぱや量によって、見た目も一人一人違います。最期のオーナメントの飾りつけでは、個性が出て面白かったです。

手の早さも、それぞれ違って、面白いですね。

みぃさんの講師ぶりも、とてもてきぱきしていて、素敵でした。

私は講師と言う仕事をしたことがないので、もし私が何かを教えるとしたら、あたふたしちゃいそうだな、、なんて思ってしまいました。

出来上がったリースは、これです☆

leace


天使さんも居ます。

私の天使さんは、弦楽器を弾いています。

☆のオーナメントの使い方も、人それぞれでした。

私は、天使さんから向こう側へ橋渡しがしたくて、こんな形になりました。

皆さんから「また絵にしてみて」なんて帰り際にも言われたので、
今日、写真をプリントして少しだけ描いてみました。

時間がなくて、また明日。って感じですが。


みんな、一生懸命作っていたため、時間がたつのを忘れ、ちょっと時間オーバーしてしまいましたが、無事に完成してクリスマス会が始まりました。

散らし寿司とお味噌汁、それにレタス巻き(鳥ひき肉を味付けしたもの)
などが用意され、私が作って行ったアップルケーキとコーンマフィンも出されました。

久々に、人に会ったせいか(このところ、家に居たので)緊張もあったのかな~。前の日のお菓子作りで、試食しすぎたのかな~、なんとなく胃の調子が悪くて、ランチの後は胃がしくしくしてしまいました。

胃薬は持ち歩いているので、お水をもらって飲みましたが。。

あ!でも、お食事はとても美味しかったです。

もっと体調の良いときに、また食べたいです。

なんて言いながら、普通に皆と一緒に食べてましたが(苦笑)

クリスマス会のイベントは、「プレゼント交換」でした。

くじ引きで、当たった番号のものを頂きました。

私は、みぃさんからのプレゼントでマグカップと、ティーバッグ。
そして、クリスマスカードでした。

画像、後日アップしたいと思います☆


そして、私が用意したプレゼントは、AngelWingさんの元へ行きました。

私が用意したものは、こちらです。

present


こんな風にプレゼント交換するのは、いつくらいぶりかな~。

中学の頃や高校の頃、友達と一緒にクリスマス会などしたな~。

ケーキや、お料理もしたな~。

懐かしい・・・。

プレゼント交換のもののほかに、色々頂きました。

夢希(ユキ)♪さんから、いつもブログにアップしている空の写真のポストカード、AngelWingさんからも、クリスマスカードやポストカード。

みぃさんからは、いるかの写真のポストカード^^

ポストカード、色々集まりますね^^

嬉しいです。有難うございます。


クリスマス会がランチと共に終わり、酵素の会に入ったところで、
私は、少しして失礼しました。

実は、この時点で結構胃がしくしくしていたのでした。

電車に乗って上野に着く頃も、まだしくしくしていて。。

う~ん、どうしよう。。と思ったのですが、、
温かい飲み物を飲んでみたら治るかも。。なんて適当なことを思って、
お茶を買おうとコンビニに入りましたが、結局手に取ったのは「はちみついりゆず」でした(名前違うけど)

結構甘くておいしいのです。これ。

で、飲みながら胃の中がピンク色になるイメージをして、

電車の中で一眠り。。

そうしたら、

治りました。すご。

イメージの力なのか、それとも今頃胃薬が効いてきたのか。。

とにかく治ってよかったです。

わりと緊張しぃの私なので、胃にきたのかな~。

なんつって。多分、家に居ると不規則にものを食べるからなんじゃ
ないかな。。なんて思います。

気をつけなくっちゃ!!!

皆さん、どうも有難う!

またお逢いしましょう^^

☆今日も、あらゆることに有難うございます☆

*************************************************************

お知らせです。

おたえたえたえさんのお声がけで、私もポストカードを両国スピコンで販売することになりました。詳細は、下記です。*

☆彡両国すぴこん♪ 日時:12月18日10時半~ 両国(KFC HALL Annex/国際ファッションセンター 2-3F)

出店名:as*kos
出展者は、screwdriveさん☆彡紫音・Sionさん☆彡KOKO o(*^.^*)oさん

出店協力は、わたくし(haruru☆。)★かなはな5555さん★おたえたえたえさんのお元気雑貨♪

すぴこんのチラシ(一枚で何人でも入場料@500yen引きになります)をご希望の方は、出展者又は、おたえたえたえさんまでご連絡下さい。

宜しくお願いします^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2005 09:46:32 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.