115667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

greeting*art   flower farm

greeting*art  flower farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

haru@癒しのイラストレーター

haru@癒しのイラストレーター

Calendar

Favorite Blog

ついにその姿か? 薬膳療庵さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
AYAのセラピールーム AYA さん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

 haru@癒しのイラストレーター@ Re:こんにちは♪(02/06) ぴょんこ23さん こんにちは☆ぴょんこさ…
 ぴょんこ23@ こんにちは♪ コメントありがとうございました♪ 無断で…
 haru@癒しのイラストレーター@ Re[1]:今年の初イラスト(01/03) こんばんは!泉美 セイラさん☆メッセージ…
 泉美 セイラ@ Re:今年の初イラスト(01/03) やっぱりharuさんの描くチワワんは可愛い…
 haru@癒しのイラストレーター@ あけましておめでとうー^^ こんにちは。泉美 セイラさん♪ メッセー…
Jan 2, 2009
XML
カテゴリ:思い
 元旦が過ぎ、2日になってしまいまいたが、みなさんあけましておめでとうございます☆

今年のお正月は、とっても御天気が良いですね。今も南向きのこのお部屋にすごく温かい日の光が入っています。

昨日は、なんだか体調が良くなかったので、初詣にも行かず家でゆっくりしていました。

久しぶりに漫画とか読んだりして(笑)

御天気は良いものの、風は強い様子ですね。


でも、今日はこれから初詣に言って来ようかと思っています。

産土さま、鎮守様。同じ神社なのですが、そこへ・・・。


今年の抱負なのですが、数日前から浮かぶ言葉は、「福」です。


父方のおばあちゃんの名前が、ひらがなで「ふく」でした。


だから、ってことはないんでしょうが、何となくですね。一言で浮かぶのは「福」



テレビでは、なんだか労働条件について良いニュースが流れず、フリーの身の私としては
新しい派遣先が、うまく見つかるか、一抹の不安がないと言ったらうそになるのですが、

「引き寄せの法則」がごとく、不安なことを思い続けたりすると、不安なことを引き寄せかねないので、それは流しておいて、「福」を意識して行きたいと思います。




今朝、初夢を見ました。

懐かしい人から電話が仕事中に入ったりしました。その仕事と言うのがコンビニでのバイトだったりしました。

ちょうど10年ほど前、近所のコンビニでバイトをしていました。その懐かしい人との交流もその頃頻繁にあったので、もしかしたらそう言う「初心」みたいな頃に帰るように、とのことなのかも知れませんね。

20代後半にとても具合が悪くなって、2年ほど働いてない時期がありました。

そして、リハビリをかねて近所でバイトを始めました。

早朝のコンビニ。


早起きは大変だけれど、仕事的には楽で、生活のリズム的にも良かったです。

朝早く、何か行動するのは気持ちいいですものね。


最近は、すっかり朝遅く起きるのが習慣になってしまっていましたが、、、

そろそろ、夜寝る時間から含めて早めにシフトする時期なのかも知れないです。



と色々なことを思った2日でした。


今年も宜しくお願いします!


招運来福を兼ねて富士山のパステルアートです♪

haru_fuji























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2009 12:50:09 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.