115671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

greeting*art   flower farm

greeting*art  flower farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

haru@癒しのイラストレーター

haru@癒しのイラストレーター

Calendar

Favorite Blog

ついにその姿か? 薬膳療庵さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
AYAのセラピールーム AYA さん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

 haru@癒しのイラストレーター@ Re:こんにちは♪(02/06) ぴょんこ23さん こんにちは☆ぴょんこさ…
 ぴょんこ23@ こんにちは♪ コメントありがとうございました♪ 無断で…
 haru@癒しのイラストレーター@ Re[1]:今年の初イラスト(01/03) こんばんは!泉美 セイラさん☆メッセージ…
 泉美 セイラ@ Re:今年の初イラスト(01/03) やっぱりharuさんの描くチワワんは可愛い…
 haru@癒しのイラストレーター@ あけましておめでとうー^^ こんにちは。泉美 セイラさん♪ メッセー…
Jul 19, 2009
XML
カテゴリ:思い
こんにちは♪関東地方、梅雨明けから立て続けに暑い日が続いております。

カンカン照りじゃない日も、蒸し暑さがありますね~。


ところで、毎回書いてますが、また一ヶ月もブログ放置状態になってしまいました。


その間に、2009年も後半に入り、もうすぐ今世紀最大の「日食」があります。

前回日本で観測できたのは、なんとわたしが生まれる前。

今度は、20年以上あと、のようです。

「今世紀最大」と言うのは、あと90年の間において、今回の日食が一番長い時間
観測できるかららしいです。

6分以上。。今度の時は、2分ちょっととか?


ちなみに、東京は御天気がイマイチらしく、観測は難しいとのこと。
でも、御天気良かったりしたら、7割くらいの部分日食が観測できるらしいです。
(アッコにおまかせ情報)


もしも、天気良かったら・・・。見たいんですけどねー。
お仕事時間中と言うことで、ビルの中・・・・。

ちなみに、観測するためのめがね(かなり高度の遮光がされてます)は、安価(500円くらい)で、コンビニなどに売っているそうです。

黒い下敷きとかで見ちゃダメですよ~。


話は変わりますが、昨日18日は、気学で言うところの「甲子の日」でもあり、また
運気最大の日でもありました。(☆周りが年、月、日、と重なるところ)

なので、吉方位旅行最高の日!


でも、去年もだったんですが・・・。

間際まで、ちゃんと決めてなかったんですね。

でも、今月に入って「やっぱり行きたいわー」と思い始め、吉方位がいっぱいあるわたしは、
その中でも、「箱根神社」と言うのがキーワードとして浮かんできたので、早速方位も確認。

見事、吉方位に入っていました。

なので、色々調べて行こうと思っていたのですが。

一人だと、何かと良いプランがなく・・・。また、ひとりだとつまらんなーって気持ちも
若干あり。

今日の日曜日は、テニスコーチの誕生日パーティーの予定が入りそうだったので、
泊まりは難しいなー、ってことで無理やり日帰りにしようかと思っていました。

都内からは近いけれど、茨城からはやっぱりちょっとだけ遠い。

ってことで、日帰りより泊まりがいいのよね、ホントは。


って、ことで結局、間際になって吉方位が重なっている友達と一緒に足柄温泉に場所を
変えました。

箱根。ってここまでひっぱっておいていきなり「足柄?」って感じでしょ。(笑)


一緒に行った友達のお家からはびみょーーに、ホントにびっみょーに箱根神社あたりは
吉方位から外れてしまったので、「一人より二人、そして、日帰りにするなら箱根より
足柄」ってことで今週になって行き先変更しました。


足柄の温泉施設「おんり~ゆ~」って言うところ。

わたしも知らなかったんだけれど、お洒落雑誌に載っていて、友達は前から行きたかった
らしく、誘われました。

前置きが長いですね。ごめんなさい^_^;


今回は、ロマンスカーを使いました。吉方位に行くときは、お金は余りケチらずに。

帰りは、前から乗ってみたかった「メトロロマンスカー」で(#^.^#)

romancecar


温泉施設では、色々満喫。

温泉、そしてアロマエステ。無料ヨガ講座。

半日あっと言う間でした。


特に、アロマエステはわたしは初体験なんです。

アトピーがかなりひどい状態だったわたしは、下手なことは今まで出来ず、何か肌に
塗るものはいつも躊躇しながら。

でも、最近やっとこさ、大分反応もしなくなってきたので、挑戦してみました。

そうしたら全然大丈夫でした!


もちろん・・・。今までで一番肌に出なかった背中中心でしたが(汗)

顔はまだ怖くてできません^_^;


でも、夏のキャンペーン中で、あと一箇所サービスが受けられました。

なので、おなか周り!!

こちらの方は、結構アトピーが出たりしたところだったんですが、なんとか
大丈夫でした~。


嬉しいです。施術を受けながら、わたしは眠るよりも施術できたことに感慨入ってました(笑)



そして「甲子の日」は、何か事始に良い日です。

なので、この前新調したお財布(キラキラ長財布)を、昨日おろしました!!

お金が居心地良くなるように、買ってからしばらく北の奉り場所に置いておきました(^o^)


後半吉行動。

2009年、これからどんどん良くなります♪(と言霊)


1ヶ月の間に、まだ色々あったんですが、またそれは後日に。

ではでは。
よき日を~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2009 03:10:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.