306824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あなたのてつお

あなたのてつお

カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Starting … *IKUKO*さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
終了しました エリリン姫0000さん
しいなのお部屋 しいな☆pinkroseさん

コメント新着

 あなたのてつお@ Re:こんにちは(06/20) チルスさんへ なんと優しいコメント。あ…
 チルス@ こんにちは 前回のブログから拝見しました。 色々と美…
 あなたのてつお@ Re:こんにちは(08/16) チルスさんへ 焼いたのは完食。もっと…
 チルス@ こんにちは 美味しそうですね〜♪ 手作り餃子60こは、…
 あなたのてつお@ Re:こんにちは(03/21) チルスさんへ ありがとうございます。 …

フリーページ

2011年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 お待たせしました。


 忙しくてなかなかブログが更新できなかった。仕事が忙しくてお金がいっぱい入るのならいいのだけど。。


 長女が中学生となり、部活とかの準備。残りの小学生二人の運動会。




 父子家庭は忙しい。。


 あと、この一ヶ月でパソコンも直した。

 新しいソフトも手に入れた。

 花をいっぱい咲かすために畑も整備。

 一関ハーフマラソンに向けてのランニング。




 ほんと、やることばかりで大変。仕事ではないけど新しいプロジェクトも進めている。


 俺のブログの書き方は、忙しくても書くなんてことをせずに「今すべきこと」を優先している。


 そうするとどうしてもブログがあとまわしになってしまう。



 でも、こうやって書き続けるからずっと応援していてほしい。



 では



 いつものようにいってみよう。久しぶり寒い駄洒落を聞きたいだろうから。

 
 先日、朝のテレビ番組を見ていた。うまそうなカレイの刺身を映している。



 あ~~~~~。。。。。。白身魚が食いたい



 その気持ちに答えてあげたいわって言ってくれる女性がいない中、さっそく、ジムに行く前にスーパーへ



 本命は、アイナメが食いたかった。愛に飢えている訳ではない。


 ふと、スーパーで見つけたのが





  カワハギ。

 
 上の写真は一匹980円。



 俺がそんな高いの買うはずがない。




 2匹で350円。



 大きさは上の写真とほぼ同じ。普通ならこの写真を買わそうとするのがアフリエイター。



 俺は普通って何だか知らない人種なので失礼。


画像 085.JPG

画像 083.JPG

とまあ、こんな感じ。

 お皿の真ん中に添えてあるのが、エンガワ。

 これがヒラメより、やわらかく、脂が適度でうまい!!

 

 このカワハギの定番の食べ方が、肝をつぶしてそこにあじぽんを入れ、それにつけて食べる。



 今回は庭にある山椒をあわせて食べた。

 
 あとは、なまこと蕨。蕨はお客様からいただいた。なのでこの夕食にかかたお金は約千円。


 次の週、スーパーに行ったらこのカワハギが一匹づつ売っていた。


 一匹     150円。。。。。



 くっそ~~。。


画像 098.JPG では次

 球根

 植

 え

 ま

 し

 た。

 ここ一面、ダリアになるんだよ。

10-100110-1001.jpg 10-100210-1002.jpg

10-100310-1003_A.jpg 20-200320-2003.jpg

80-801880-8018.jpg 80-802680-8026.jpg

80-802980-8029.jpg これらのダリアが

 去年のピンクの他に

  増えます。

  ちょっとした

 ダリア園





画像 099.JPG 芽

 も

 出

 て

 き

 た。

 

その他にも色々植えた。

画像 100.JPG

画像 101.JPG

とまあ、こんな感じ。

 このくらいだったらブログも更新していました。

 このブログの更新を遅らせたのが

 

 コレ

画像 097.JPG

パソコン修理。

 

普段はノートパソコンにモニターとUSBキーボードをつなぎ、デスクトップのパソコンと同じ作業ができる環境を作った。

 

ノートパソコンをテレビ台の中に収めてテレビ台の上に機材を置き、使い勝ってよく作業ができる。

 

欠点は、毎朝、部屋からノートを持ってきてセッティングをしないといけない。

 

不自由さは感じないのだけど、YouTubeをはじめてから考えないといけなくなった。

 

 カメラ撮影しながら他のソフトを使うことができない。つまり、曲作りはパソコンでやっているので、そのソフトを起動しながら撮影ができないんだ。

 

これではちょっと困る。

 

 どうしてももう一台必要になって以前、壊れたのを直した。

 

一度、見てもらったら、ハードディスクがおかしいといわれ交換。でも直らない。

 

色々、検索したり調べてふと、思いついた。

 

中古ショップはどのようにしてパーツを売っているのだろうか。

 

すると、答えは工場出荷の状態にしてあげればいい。

つまり、すべてリセットさせる。それにはどのようにしたらいいか調べた。

 

これをやって駄目なら諦めがつく。

 

しかし、

 

画像 102.JPG このように

  うまくいった。

 でも、まだ喜べない。

 ソフトをインストール

 しないと

 動かない。

 これ一番やっかいな

  仕事。

 ノートパソコンに

インストールできて

 

デスクトップにはできない。ってなのもある。できないわけではなく何かが違うだけではあるのだが。

 

  まだ設定し直しは、かなりあるけど、とりあえず

 

 一歩前進した。

 

もちろんかかったお金はハードディスクそのもの以外、

 

 ゼロ。。

 

まずは行動。

 

この震災で一番学んだことかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月25日 15時44分14秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X