252472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2009.05.30
XML
カテゴリ:グルメ

今年の交流戦、またまた広島戦を観に仙台へやって
まいりましたぁ!

でも。
雨で中止( >д<)

しょうがないからホテルで昼寝して、カラオケ行って
歌いまくって時間をつぶしてました・・・

でももうひとつ楽しみがあってね!
楽天ファンがよく集うという居酒屋「朝日屋」へ行くという
目的がっヽ( ^∀^)ノ

asa1.jpg asa2.jpg

asa3.jpg

創業55年にもなる居酒屋です。ハピナ名掛丁の狭い通路に
朝日屋さんはあります。
新橋のガード下、もしくは戦後の路地裏を彷彿とさせるような
しぶーい通路を行くのがなんともいい感じ。

この日は雨天中止になっちゃったから楽天ユニフォーム達は
いなかったけど、勝つとお店から特別メニューが出るらしいよ
楽天カツ?とんかつかなにかだったような気が・・

しかもとっても安くて美味しいと聞いていたので楽しみ
だったのデス

asa4.jpg asa5.jpg
      一ノ蔵超辛口          かつお刺身

この日のおすすめ、かつおの刺身は鮮度がよくて脂がのっていて
すんごい美味しかった
おかわりしちゃおーかと思ったくらい

そして、ある楽天ファンの方が超おすすめメニューをオーダー。
asa6.jpg asa7.jpg
      しまほっけ            里芋コロッケ

やだー超美味しい(≧∇≦)
特にほっけ!こんなに美味しいほっけは今まで食べたことないわ
ほっっんとうに、ヤバイくらい旨いのよ、このほっけ。

asa8.jpg asa9.jpg
       店内                 店内

あまりにどれも美味しくて酒もすすむすすむ。
asa10.jpg

久しぶりに日本酒なんか飲んじゃったけど、旨いサカナには
旨い日本酒がいちばんよね、やっぱ(=゚ω゚=)

ところで!
朝日屋さん、というか仙台にはレゲエパンチなる飲み物があると
聞いていて。

asa11.jpg

お。あったあった。
つーことで頼んでみたのである

asa12.jpg

レゲエパンチ=ピーチリキュールのウーロン茶割り
でした(゚Д゚)ゴゾンジ?
あたしには甘すぎて飲めなかったけど、噂の正体がわかって
大満足(`∀´)レゲエパンチ~♪

さらに宴会は続き、
asa13.jpg asa14.jpg asa15.jpg
   トマトギョーザ380円     細竹あぶり焼き450円     そら豆あぶり焼き380円

トマトギョーザって、皮にトマトが練りこんであって中身はお肉かと
想像してたんだけど、普通の餃子の皮に普通にトマトが包んであった
だけでした(笑)
でも、サッパリしてヘルシーな、かなり「あり」なギョーザでしたわ

asa16.jpg asa17.jpg
        鳥唐揚           焼きおにぎり

最後に鳥の唐揚はちょっとヘビーだったけどサックサクで超旨い
またシメの焼きおにぎりは、まわりのお客さんがみんな頼んで
いたからつい頼んでしまったんだけど、おしょうゆか味噌を
選べるのね

私は味噌を頼んでみましたが、おなかいっぱいなのに、ありがたい
くらい美味しくて完食だよ

さんざん飲んで食って2人で6000円くらいだったからとっても
お安いのわかりまして?(。・ε・。)
しかもすべてが新鮮でかなりの上物です

また仙台に行ったらぜぇーったい行くからねぇ朝日屋さん♪

⇒ 朝日屋(ぐるなび)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.07 15:14:01
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.