252532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.01.29
XML
カテゴリ:グルメ

超ちょー久しぶりにKちゃんと飲んできましたよ!
1年は軽く会ってなかったよね

渋谷で待ち合わせをしたんだけど、私ね渋谷音痴なんですわ
若い頃から渋谷ではあんまり遊んでいなかったので、よくわかんないのよ
人が多すぎるし

電話でお互いの居場所を確認しつつ、ようやく会えたKちゃんたら
ちょっと見ないうちにすごいキレイになっててびっくり!!

ここなら絶対に入れるからと居酒屋北海道に連れて行かれる

ho1.jpg ho2.jpg ho3.jpg
        サワー              枝豆                サラダ

そんなに飲まないKちゃんも飲み放題にして、その分私がガンガン飲む
何から話そうか迷うほど久しぶりだったんだけど、仕事の話を中心に
旦那さんの話やらいろいろに盛り上がる

ho4.jpg ho5.jpg ho6.jpg
       串盛り                 魚              ゲソ唐揚

私も働く女性として、いろいろな悩みをかかえ、不満をかかえてきたなぁ
女の子は若い頃は、若いだけでチヤホヤされるもので、
仕事もいっぱしにできるようになってくると自分の自信にもなり、さらに
大人のデキる女性として飛躍しようと思うもの

それがさぁ、トシとってくると思うように周りは評価してくれなかったり
するんだよね
そんな状況の中、気づくと自分の周りには自分より若い女の子たちが
いっぱいいて、もはや自分はおばちゃん扱いか?!!
なんてこともあったりするわけよ
どんなに若くてきれいな女の子でも、全員ババアになるんだけどね残念ながら(笑)

「若さゆえの傲慢」て私にはあったんだけど、周りに自分より若い女の子が
増えてきた頃から少しずつそういった気持ちはなくなってきたね

30代も半ばに入ってくると働く女性なら誰もが通る過渡期。
「できなくても許される年代」
  ↓
「がんばろうとすればするほどたたかれる年代」
  ↓
「できて当たり前な年代」
  ↓
こんなふうに女性が働くのってキビシイのですよ
男女平等なんて言ってるけど、男女雇用機会均等法ができてけっこう経つけど
脈々と続いてきた女性蔑視の風潮は根強くずーっとあるからね(怒)
私にこの話をさせたら長いからやめとくけど(笑)

いきなり自分は変えられないから、無理せず徐々に少しずつ何かを消化して
何かを納得して、変化していけばいいと思う
そうやって上手に社会の矛盾に適合していくようになっていけばいいと思う
20代の頃の私と、今の私
整形前・整形後くらい違うと思う
見た目はもちろん老けてきてるから違うと思うけどモノの考え方が
ガラリと違うと思う
そんなふうにしてきたから

ho7.jpg
     OさんとKちゃん

途中からKちゃんの会社の先輩、Oさんも合流し更に盛り上がる♪
Oさん、私と同年代だからなんだか懐かしい感じで楽しかったです

Kちゃんの分までがんばってガン飲みしてたら、気づくと酔っ払いな私
まじめに話を聞いていたのも最後の方はただの酔っ払いと化すが
中身のある話ができて本当にいい夜でした♪

⇒ 北海道






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.12 13:14:46
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.