252426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.01.31
XML
カテゴリ:自宅

先日ペタ蔵ぺんぎんが誕生日だということで
普段やりもしない料理を久々に作ってあげることに。
メインは得意のビーフストロガノフ

バターライスを炒めて炊飯器にセット。
ふっくらパラパラに炊き上げます

b1.jpg b2.jpg b3.jpg

お肉は塩コショウをして小麦粉をまぶし、軽く火を通します

b4.jpg b5.jpg

玉ねぎ、マッシュルームも炒めて生クリームやらなにやらを投入し
ほーら簡単ビーフストロガノフの出来上がり!

b6.jpg b7.jpg

ペタ蔵ぺんぎんは美味しい美味しいとペロッとたいらげ、私はワインなんぞを
飲んでいたため後から皿によそう

一口たべて「美味しい♪」と思った直後、

こ、根本的な間違いをおかしてしまったかも!
と絶叫!









・・・・・・・・









ぶ、豚肉や・・・









ぽ、ポークストロガノフや・・・







待って待って
あたし、買い物いったよね
玉ねぎをカゴに入れ、マッシュルームをカゴに入れ
何の迷いもなく豚肉コーナーへまっしぐら

ビーフ?ふっなにそれ?
くらい鼻にもかけず豚肉街道まっしぐら

買い物から私の口に入るまでの数時間、誰もビタいち疑う余地の
なかったビーフストロガノフ
一瞬でポークストロガノフに変わったイリュージョン
おもしろすぎ

大笑いしながら、バースデーパーティはつづくのであった

b8.jpg b9.jpg
     エビのアボカド和え             ジャコサラダ

b10.jpg b11.jpg
    トマトチーズオーブン焼き              ケーキ

とにかく誕生日おめでとう
口うるさいのを改めて、穏やかで立派な大人のペンギンぺんぎんになってくれ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.12 13:40:50
コメント(0) | コメントを書く
[自宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.