252550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.03.20
XML
カテゴリ:グルメ

今年も始まりました野球シーズン!
てことで、3月の連休は楽天イーグルスを応援するため
大阪へ遠征してきたわけですよ

oo1.jpg oo2.jpg
      KYOCERA DOME           たこ焼き型ガスタンク

oo3.jpg
              テコを探せ!

oo4.jpg oo5.jpg oo6.jpg
    かまえる岩隈           ふりかぶって             投げる!

先発ピッチャー、エース岩隈でのぞむも負け・・・
この後、楽天は3連敗するので、野球ネタはおいといて
グルメでいきますよ

夜、向かったのは総本家 若竹

oo7.jpg
                 若竹

ここの「なんでんねん焼き」がすごい!とオススメされて
きたわけですよ

oo8.jpg oo9.jpg
          店内                    店内

混むとイヤなので、18時前には店に到着
お客第1号となりました
でも、帰る頃には満席。さすが人気店

oo10.jpg oo11.jpg
         漬物                    サラダ

チューハイなんぞを飲みながら、まずは野菜でスタート!
平行して「なんでんねん焼き」をオーダーして焼いてる
ところを撮影させていただく

oo12.jpg oo13.jpg oo14.jpg

このように、長方形の型にお好み焼きの生地を流し込み焼く
できあがりは、こちらでございますぅ~

oo15.jpg
             なんでんねん焼き

細長い長方形のお好み焼きなんだけど、4種類の味付けが
されていてとっても楽しい!

oo16.jpg oo17.jpg
         豚玉                   海老タルタル

oo18.jpg oo19.jpg
         たらこマヨ             すじコンねぎ焼き

oo20.jpg
             サイズを見てね

1つの味を4分割して、16個に分けて2人で食べたんだけど、
6ピース(全体の3/8)を食べてノックダウン

特に海老タルタルが超うまかったす~♪
お好み焼きにタルタルソースって合うのぉ~♪発見発見!!
これはイイ!!

⇒ 総本家 若竹(Yahooグルメ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.03 14:03:45
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.