252433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.04.10
XML
カテゴリ:グルメ

4月13日は両親の結婚記念日。
実を言うと、今年で51年目。
本来は結婚50周年のお祝いは去年やってあげなくては
いけなかったんだけど、遅ればせながら宴を催すことに。

柏駅から徒歩数分にある日本料理千仙へ。

ti1.jpg ti2.jpg
          外観                  外観

ti3.jpg
       両親

還暦だと赤いちゃんちゃんこを着るけど、金婚式ということで、
金色のちゃんちゃんこを着せてみる(笑)
座布団も金色で。

ti4.jpg
           ありがたい置物みたい

ひとしきり記念撮影をして、すでに汗だくな状態で、お店の方に
家族全員の写真をとっていただく

ti5.jpg
          テコ家

ti6.jpg ti7.jpg
         八寸                     出羽桜

ti8.jpg ti9.jpg
      桜のもち米蛤餡                 刺身

本格的な日本料理で、また器がこってるの
やっぱり料理は味だけにあらず。見ても楽しめる侘びサビ。
特に日本料理は奥が深いよね

ti10.jpg
         大杯

ti11.jpg ti12.jpg
           父                      母

結婚50年(正確には51年)とは一緒にいたもんだよねーっ
バツ1の私には考えられない~っ
夫婦間にはいろいろ、ありすぎたくらいあっただろうけども、
子どもの私にとって両親はやっぱりとっても大切な存在。

父は優しい人で、幼い時には本当によく遊んでくれて、怒られた
記憶なんてほとんどないなぁ。とにかく私には甘い父でした

ti13.jpg ti14.jpg
すごいのが盛られてきました

ti15.jpg ti16.jpg
         中身                    酢の物

昼間からですが、飲みながらの宴会。
3時間という約束の中での宴会だったんだけど、
思ったよりも料理が出てくるのが早いのよね

そんなに次々に出されても、落ち着かない!食べる仕事じゃ
ないんだし!とか思ってもみたんだけど、時計を見ると
案外時間が進むのが早くてね(笑)

ti17.jpg ti18.jpg

         煮物                    天ぷら

特に任命されたわけでもないのに幹事になってしまった私は
写真を撮ったり、店の人とやりとりしたり、足の悪い両親が席を
立つ歳はサポートしたりと、まあ汗だくですよ

ti19.jpg ti20.jpg
         にじマス                   冷酒

ti21.jpg ti22.jpg
          鯛めし                   鯛めし

ti23.jpg ti24.jpg
         お食事                   水菓子

なんとか、金婚式を祝う会を終え、両親は義姉の運転する車で
帰宅。私と姪は、兄の「夜、唐揚げが食いたいから買って来て」と
いうオーダーに、買い物へ。

両親の変わりに今度は姪の手を引き、柏高島屋へ買い物へ。
母親からの「梅干買って来て」オーダーに2人で梅干コーナーへ。
そしたら、奥さん!
店のおじさんが、私と姪を見比べて、何とおっさったと思います?

きょ、兄弟・・・?(にしちゃトシが離れてるなぁ)
えっ!お、親子・・・(にしちゃトシが近いよなぁ)?

ふっふっふっ
やったーっ!!!

ti25.jpg
                  桜

天気がよくて、気分もよくて、花々が咲き乱れて、
とぉーっても幸せな1日でした
あとは、両親がいつまでも長生きしてくれれば言うことなし!

ti26.jpg ti27.jpg

⇒ 日本料理 千仙






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.24 19:27:02
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.