131817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜市北東部♪みっこはんのリトミック♪にようこそ(^∀^)ノ

岐阜市北東部♪みっこはんのリトミック♪にようこそ(^∀^)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikosan115

mikosan115

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

Sep 22, 2010
XML
カテゴリ:自然
もう昨日の事になりましたが、
午前に役員仲間の仲よしさんと近くの山を登りましたクラブ

今日は保護者として、子どもたちに意見を聞く予定の日でしたが、
行事の関係で延期に。(夜には役員会があったんですが)
そのため仲よしさんはすでに会社に休みを伝えてあったため、
久々に一緒に登ることになりました。

「マムシ注意」

一番にこの看板が目に付きましたほえー

が、マムシには会いませんでした泣き笑い

私の住んでいる地区で、猿(今でもいる)や熊の目撃情報が過去にあるため、
ひょっとして・・・少しびくびくしながら山を登りましたが、
・・・会いませんでした泣き笑い


彼女は子どもを持ってから
久しぶりにヒットした友人の1人ですウィンク
PTA役員の仕事は、自分の時間を削って大変ですが
そのかわり このように大人になってからの友人が出来る特典?もありますダブルハート

午前中はとてもお天気が良く
山陰は涼しいのだけれど
日にあたると 汗が流れ落ちました雫
だけどこれが気持ちいい!!

友人はすたすた登るけれど
mikosan先生はついていくのに精一杯涙ぽろり
途中眺めの良い展望台で休憩した後、下山しました。
休憩したところに、藤棚が。
沢山の実をぶらさげています。
自分自身もよく小学校で、落ちた藤の実を拾って遊んでた思い出がありますスマイル
しかし友人は 私とこの話をするまで、藤の実のことを
「マメの出来損ない」だと思っていた事実がわかりました泣き笑い

色々おしゃべりを楽しみながら、
時にはどんぐりを拾いながら
ゆっくり下山しました。

ストレス発散できた~~~ちょきダブルハート


暑いのに 鳴いている虫は秋の虫ベル
蝉の亡骸が、ポツリと落ちているのを見ると
夏は思い出になってしまったんだ、とちょっぴり切なくなります。

これだけ猛暑だったのに 自然界は嘘をつかないです。
風とともに どんぐりが、木からポト、ポト落ちます。
どんぐりは まだまだ若い色をしていますパレットしかも帽子つき王冠
葉っぱもワルツを踊りながら、ひ~ら ひ~ら落ちてきます。
彼岸花も 毎年時季に合わせて顔を出し、咲き乱れるし、
日が暮れるのも早くなりました。

すっかり秋ですね葉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2010 12:58:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


Comments

mikko@ しゅんくん 日記にコメントありがとう🎵 もうすぐ学…
駿君(スケト君)@ Re:み、み、ミナモがきた!!(08/29) あら。可愛らしい写真ですね😍 私もミナモ…
mikosan@ サキさん ありがとうございます(^-^) 以前お会いし…
サキ(*´∀`)@ おめでとうございます おめでとうございます。 うれしいね〜。も…
mikko@ Re:参加ありがとうございました(^^)(09/26) しゅんくん こちらもコメントありがとうm…

Favorite Blog

Toneherba ~音楽と… Pupiltonさん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん

© Rakuten Group, Inc.