131815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜市北東部♪みっこはんのリトミック♪にようこそ(^∀^)ノ

岐阜市北東部♪みっこはんのリトミック♪にようこそ(^∀^)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikosan115

mikosan115

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

Dec 20, 2010
XML
カテゴリ:子育て支援
今朝は雨でした

髪の毛がよりいっそう爆発して(笑)いたので
久々に 後ろでたばね

日野のお友だちが待つ 「クリスマス会」へ リトミックをしにいきました♪(^0^)


昨年養成校に通っていたので参加できなかったのですが、
日野のクリスマス会には 今年で3回お世話になっています


22組25人のお友だちとリトミックを楽しみました(^w^)
またまた天気が回復する中、「雪だるま」の歌を歌いながらリトミックをしましたよ(笑)
ちびごんダルマの連れ去り事件がおこったり(笑)楽しかったです(^w^)

リトミックのあと サンタさんとトナカイさんが登場!

トナカイさんは四つん這いになって登場したので
役を引き受けた方は大変だなぁ、と同情してしまいました
(┳◇┳)


サンタさんたちと ビンゴゲームを楽しんだあと

パネルシアターで
パズルクイズをしましたよ(^-^)


リンゴのパズルで 3分の1見せたとき

「ベビーカー!」
とユニークな答えが(笑)

ちなみに2分の1のときは
「赤いお茶碗!」
と答えた子も(笑)


ここでも おうちのサンタさんに、リンゴやアイスをお願いするお友だちが数人いましたよ~(笑)


パズルの後は
フラフープの煙突をくぐり
もみの木の絵に星を貼り
サンタさんからお菓子をもらっておしまい!でした(*^o^*)

BGMで「きよしこの夜」を弾いたので

星をお友だちに渡す係を
「トナカイ」さんにお願いしました(笑)
「トナカイ」さん、mikosan先生のワガママを聞いてくださり、ありがとうございました(o^∀^o)

フープの煙突の先にトナカイさんが待っているので

キグルミが恐い2名のお友だち、
なかなか煙突がくぐれませんでした。

それを見て、うちの長男が小さいとき、ヒーローshowが全く駄目で、前へ出たがる次男たちの正反対で、ふるって背中にくっついていたことを思い出しました(笑)

トナカイさんの角が怖かったのかな??


さて、お次はリトミック月ラストの、シティー・タワーのリトミックですo(^-^)o

先日後輩のkahosanと合わせてきましたが
今回も前回同様、楽しくリトミックが出来たらいいなぁ、と願っています(^-^)


12月23日(木・祝)
午前11時より約30分間
シティー・タワー3階、サン広場にて



お時間がありましたら、是非遊びにきてくださいね(^∀^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2010 02:42:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て支援] カテゴリの最新記事


Comments

mikko@ しゅんくん 日記にコメントありがとう🎵 もうすぐ学…
駿君(スケト君)@ Re:み、み、ミナモがきた!!(08/29) あら。可愛らしい写真ですね😍 私もミナモ…
mikosan@ サキさん ありがとうございます(^-^) 以前お会いし…
サキ(*´∀`)@ おめでとうございます おめでとうございます。 うれしいね〜。も…
mikko@ Re:参加ありがとうございました(^^)(09/26) しゅんくん こちらもコメントありがとうm…

Favorite Blog

Toneherba ~音楽と… Pupiltonさん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん

© Rakuten Group, Inc.