131558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜市北東部♪みっこはんのリトミック♪にようこそ(^∀^)ノ

岐阜市北東部♪みっこはんのリトミック♪にようこそ(^∀^)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikosan115

mikosan115

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

Jan 16, 2011
XML
カテゴリ:養成校
皆さんのお住まいのところは
雪は大丈夫ですか?
こちらはかなり(といっても日本海側ほどもありませんが)
積もっています(>_<)

朝も早く家を出て
歩いて小学校のベルマーク回収へ

子供たち、長靴の中にも雪が入った、
すべった、
雪にダイビングしたとか(笑)大騒ぎ
いつもよりやや遅く登校してきました
長靴が靴箱の中に入らなくて
靴箱の上や
地面の上にひかれた新聞紙の上に置いていました
帰り道、子供たちがお世話になった保育所では
園庭に
大きな大きな雪だるまが作られていました(^w^)

さて、昨日blogに載せるつもりで寝てしまいましたが…

昨日は待ちに待った
養成校同窓会の日でした(^-^)


3学期の幹事は
Rさん☆
同じ岐阜県の可児市へ行きました(^-^)


車だと1時間あれば着けれそうなのに
雪のため

自宅→新岐阜 バス

新岐阜→犬山 名鉄電車

犬山→可児 名鉄電車

かなり大回りしていきました(^_^;)

朝は雪が降ったとはいえ
バスも正常に動いていたので
予定していた電車より1本早く乗れました



犬山へいく電車が
寒くて寒くて

吹雪いているし~


…おしっこがしたくなりました(笑)


電車は2両
トイレなし…


犬山で トイレへ

と思い



我慢、我慢
(良い子は真似しないように)


犬山に着いて
ほっとしたやいなや


隣に可児行きの電車来てるし~(ToT)オーノー!


慌てて乗って
可児までおしっこを我慢しました

ちびらなかった自分を誉めてあげたい(泣)


駅へ Rさんが車で迎えに来てくれて

皆 久々に集合(^o^)/


13人中12人の参加者
参加率が素晴らしい(≧∇≦)


皆でRさんの知り合いの方のお店へ



「キッチンブランシュ」

岐阜県可児市土田2546-148

http://kitchenbla.exblog.jp/

ブログに私たちがうつっていますね(笑)
さぁ、mikosanはどこにいるでしょう?(笑)




フランス料理のお店です(^_-)

ほっぺが落ちるほど美味しい料理を頂きながら(スイーツも美味しい◎)

話はつきない つきない(笑)
皆変わらないパワー(笑)


あ、ちゃんと写真載せたからね(b^ー°)
blogにコメントしてないって気にしなくていいからね!Mよさん!(笑)
待ってるから(笑)


お腹いっぱいになったところで
次は


「わくわく体験館」

岐阜県可児市塩河1071-4


ガラス玉を作るのを体験しました(*^o^*)

作るのは初めてですが
こんなに難しいとは思いませんでした(`∇´ゞ


ガスバーナーで
太いガラス棒を徐々に溶かし

溶けたのを回しながら丸くしていく

ある程度丸くなったら
針金みたいな(←名前忘れました。学習能力ありません)のに巻き付けて回し丸くする


…のが 何回回しても、なぜか針金の上が1、下が3ぐらいの大きさになり

ガラス玉がドングリになるかも と心配しました(T_T)
係りの方が手を添えて 丸くしてくださいました

私って本当に不器用(T_T)


そのあと 細いガラスで模様をつけ 乾かして完成


完成したガラス玉は、キーホルダーや ネックレスにしていただけるので
私は指輪にしてもらいました(^∀^)ノ




今は車のキーにぶら下げています!(b^ー°)


陶芸も良いけれど
ガラス工芸も良いですね(^-^)

この施設の体験コースは ガラス玉の他に、吹きガラス体験や サンドブラスト体験などがあり
また 入門コースや講座もあります


家に帰ってから陶芸が好きな次男に見せたら「卑怯だ!」と怒られてしまいました(笑)
彼は 吹きガラスをやってみたいと思っていたみたい。
近くにこのような施設があればなぁ、と つくづくそう思いました。

暖かくなったら、今度は子供たちと行ってみようかな(^O^)


作品を作ったあとは ロビーに出てガラス工芸をみていました

干支のうさぎや
これからの季節のお雛様など
どうして作れるの?と感心するばかり…

花瓶やお皿等販売されており
花瓶と迷うに迷って決めたのが かぼちゃの形のペーパーウエイト

購入(^_^)v



その他に
ぶどうやナス
リンゴ
小鳥やカタツムリなどもあって、とても綺麗で可愛かったです



美味しいものを食べ
ガラス工芸を初体験し
お喋りも尽きず
本当に楽しい1日でした!

皆さん ありがとうございました\(^ー^)/

Rさん、お疲れさまでしたm(_ _)m


パワーを沢山もらったので
次会う5月まで 頑張れそうよ♪




頑張って



ダイエットするね!!!(┳◇┳)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2011 04:08:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[養成校] カテゴリの最新記事


Comments

mikko@ しゅんくん 日記にコメントありがとう🎵 もうすぐ学…
駿君(スケト君)@ Re:み、み、ミナモがきた!!(08/29) あら。可愛らしい写真ですね😍 私もミナモ…
mikosan@ サキさん ありがとうございます(^-^) 以前お会いし…
サキ(*´∀`)@ おめでとうございます おめでとうございます。 うれしいね〜。も…
mikko@ Re:参加ありがとうございました(^^)(09/26) しゅんくん こちらもコメントありがとうm…

Favorite Blog

Toneherba ~音楽と… Pupiltonさん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん

© Rakuten Group, Inc.