131629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜市北東部♪みっこはんのリトミック♪にようこそ(^∀^)ノ

岐阜市北東部♪みっこはんのリトミック♪にようこそ(^∀^)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikosan115

mikosan115

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

Feb 6, 2012
XML
カテゴリ:音楽
今日の午後、サンサン広場で
聖徳学園大学2回生の方たちによる
ミュージカル「赤ずきん」が行われました(^_^)



年2回ほど行われていることは知っていたのですが、
観るのは今回が初めてです。



みっけのお友だちと一緒に楽しみました(^-^)


ところどころに童謡が入れられており
知っている歌が聞こえると、歌に合わせて両手で両膝をポンポンたたいてリズムをとっていた、隣に座っていた1歳児のお友だち。
周りの子たちも揺れたり手を振ったりするから、反応が面白い(^w^)

また、劇の内容は大人向けで私たちにはとても面白かったのですが、
みっけのお友だち向けのストーリーではないのに
0歳児の子たちも
もうすぐ幼稚園に行く子たちも
みんな
最初から最後までずっと座ってみていました!
凄い集中力です!

若いお兄さんお姉さんの
一生懸命さが
お友だちにも伝わったんでしょうね(^-^)


最後に手遊び歌を皆でやっておしまいでしたが、お兄さんお姉さんたちに
みんなは見とれながら手遊びをしていました(*^o^*)



私の母校のお兄さんお姉さんだったので
恩師から
「あなたの後輩です」
と言われましたが
よくよく考えると、私がその大学に入学したときに生まれた方たちが発表されたんですよね~(^_^;)

しかも長男と5歳違うだけ!
長男がピカピカの一年生のときに、六年生だった方たちです(^_^;)

そんな若い方たちの先輩でよいのだろうか?(笑)
OBでも(おばさんの略)が似合うお年頃になってしまった私(T_T)


私たちのころには、ミュージカルなどなかったなぁ。
表現をすることはとても大切なのだから、今の方たちはとても恵まれていると思います。
羨ましいです(*^o^*)


後輩になる若いお兄さんお姉さんたちには、今後も表現することを大切にしていって欲しいな、と思います(^-^)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2012 11:41:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Comments

mikko@ しゅんくん 日記にコメントありがとう🎵 もうすぐ学…
駿君(スケト君)@ Re:み、み、ミナモがきた!!(08/29) あら。可愛らしい写真ですね😍 私もミナモ…
mikosan@ サキさん ありがとうございます(^-^) 以前お会いし…
サキ(*´∀`)@ おめでとうございます おめでとうございます。 うれしいね〜。も…
mikko@ Re:参加ありがとうございました(^^)(09/26) しゅんくん こちらもコメントありがとうm…

Favorite Blog

Toneherba ~音楽と… Pupiltonさん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん

© Rakuten Group, Inc.