304449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

よーじのナチュレな日々

2017年03月22日
XML
カテゴリ:シーバス
2月は28日しかないので約1か月ぶりの釣行へ(笑)

太平洋は荒れ気味

愛媛側は北西の10m以上の爆風

どうする!?

アオリを釣りたいが

そろそろヌルヒラが釣れるんじゃないかと思い爆風の愛媛へGo


深夜の午前0時頃に到着

当然無人(笑)

準備をしながら海を見てるとヌルヒラのボイルが♪

釣れる期待度MAX♪♪( ̄▽ ̄)


早速お決まりの烈波から始めるも当たらん

それではとカラーを変えてみても当たらん

今日は動きの少ないやつの方が良いのかも?とワンダー投げるも当たらん

フラペンに変えても当たらん

ではと小さめのサスケの75シャッドにしてみても当たらん

高知在住の某テスターが濁りの中で釣れるとサポート外のバス用バイブ使っても当たらん


ヌルヒラのボイルは時々発生してる

ならばゴムか!?


静ヘッドにフラッシュJのクリアー使っても当たらん

中華のフラッシュJもどき背黒の変えても当たらん

バルト3.5インチの黒金にしたら1回だけショートバイトがあったがそれっきり当たらん

ミノーM4インチの北陸クリアに変えても当たらん

エアーベイトのクリアーに変えても当たらん

バルトの4インチチャートに変えても当たらん


ヌルヒラのボイルは時々発生してる

もう一度プラグから始めるか・・・


烈波、ワンダー、フラペン、75シャッド、烈波

どれも当たらん

ではゴム系に


一度反応があったバルト3.5インチの黒金に替え

あまり好きじゃない潮位の中

ブレイク付近をリフト&フォールで探ってみたら

コツッ!

ボトムの可能性もあるが、一応合わせてみたらラインが引き出され始めた♪

最初はゆっくりだったが、徐々にそのスピードが上がり

ブレイクに沿って遠くの方へそれも深く潜っていくような感覚!

一番まずい方向へ走り始めたやん!!( ̄▽ ̄;)

そう思ってたらラインがズリズリ

フッ!


終わった・・・(;´Д`)


本日ワームは各1個づつだけ持ってきてたので

ようやく当たったバルトはもう無い


その後もゴム系やらハード系を投げたが当たらず

爆風に心折れて終了としました。



潮位が低けりゃ手前に寄れてブレイクがかわせてたかも?

83のエギングロッドじゃなく96のシーバスロッドにしてたらブレイクかわせてたかも?

ようやく当たってちゃんと掛かってたのに・・・

そんな悔いだけが残る釣行でした。。。



でもヌルヒラのボイルは発生してるので

ルアーに反応してくれてスレてなければ

次釣れるかも?( ̄▽ ̄)






ロッド : パームス アーマークラッド LVAS-83MH
リール : シマノ 15'ストラディック 3000XGM ウルクス ミッドエアー35S
ライン : ラパラ ラピノヴァ 1.2号
リーダー : 東レ トヨフロンスーパーL EX 5号
ルアー : いろいろ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月23日 12時57分17秒
コメント(2) | コメントを書く

PR

カレンダー

お気に入りブログ

淡路島へ たこ入道1986さん

のんびり エギング… ヘリテージAさん
BLUE SEA … シャク蔵さん
ポン吉が行く! ポン吉8090さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん

コメント新着

 よーじ720@ Re[1]:ヌルヒラ修行 (;´Д`)(03/22) K.sさん >難儀してますね。。。(*_*) > …
 K.s@ Re:ヌルヒラ修行 (;´Д`)(03/22) 難儀してますね。。。(*_*) もうヌルヒ…
 よーじ720@ Re[1]:噂通り!ZEXUSの冨士灯器さん♪(01/27) K.sさん >遅ればせながら。。。あけおめ…
 K.s@ Re:噂通り!ZEXUSの冨士灯器さん♪(01/27) 遅ればせながら。。。あけおめです♪(笑) …
 よーじ720@ Re[1]:今年もよろしくお願いします。<(_ _)>(01/11) 大変遅くなりましたが こちらこそ今年もよ…

ほしいものリスト

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.