344624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よかおとこの酔っぱらブログ

よかおとこの酔っぱらブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Dec 27, 2009
XML
カテゴリ:だらだらと独り言

お値段以上の家具屋に行きたいから、付き合って!
と、頼まれた土曜日。

家具屋・・・( ̄ω ̄;)
こないだ別の人にも付き合ったばかりやし、特に興味ないし、断ろうとしたときふと思いついた。
あっちの方、もうずいぶん行っとらん酒屋があったなと・・・
で、酒屋に寄ってくれるんなら!てな交換条件で、結局お供することに(*^-^*)

その前に、腹ごしらえと(^^♪
トルコライス食べにこう!というけど、オイはちょっと前にトンカツ食べたばかりやしなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
ということで、ちょいと贅沢にステーキトルコライスをば~(^o^)丿


ステーキトルコライスGBB09


しっかしこの店は、ハズレがないもんなぁ~
この上にデ~ンと乗っかってるミディアムレアに焼かれたステーキは、まったくスジっぽさがなく、高級なお肉みたいなお味!
前に来た時、なんかよかお肉使ってんですか?と尋ねたら、イヤ、普通のスーパーのお肉だよって・・・(・・;)
それなのになんでこう美味しいんだか、不思議でならん( ̄~ ̄;) ウーン

ちょいと甘めのソースがバターライスともよく合って、なんとも美味しいんだよなぁ~
思い出しただけで、ヨダレが出てきそうやもん~(^∇、^ ) ジュル

この時だって、夢中になってほぼ無言でバクバクと!
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったなぁ~(^^♪

お腹も満足したとこで、お値段以上~とCMで言ってる家具屋さんへ!
さすがに全国展開しとるだけあって品揃えも豊富やし、確かに安い。
こんなんが進出してきたら、そりゃ地元の家具屋もキツイやろね~(>_<)

てなこと考えながら見て回っとると、「もういいから次行こう!」って・・・
次ってなに?こんだけ色々あるたいね~と言うも、ここにある探してる家具は値段相応だと^^;
次って聞いとらんばい!とゴネルも、ちゃんと酒屋連れてくからと言われれば、ヘイヘイ仰るとおりにと・・・

で、結局、色が好かん!材質が気にいらん!と何軒も回って、こんなとこに家具屋があったんだ~と、驚くような商店街の片隅の家具屋の品にようやく納得。
ちょうど歳末大売出し中で、6万円強の品がなんと3万円台!

お値段以上の店より高いけど、大売出し中でよかったたいね~と喜んで言えば、バカタレ!と(-_-;)
大人しく黙って見てると、こデザインがどうで~材質がこうで~と、お店の人に向かってベラベラと喋り出す。

こちらの家具は物がいいと聞いて、わざわざここまで来たんですよ~(*^-^*)
○○さんからも、家具を買うならぜひこの店にしたがいいと進められて~(*^-^*)
近くに○○家具屋があるんですけど、私は遠い○○町からわざわざ車使ってここまで来たんですよ~(*^-^*)
いや~こんな品物があるとは、ここまでわざわざ来てよかったですよ~(*^-^*)

そんなこんなお喋りの結果、送料&据え付け料込みで、更に1万円以上の値引き~( ̄◇ ̄;) ハゥー

元の値段の約1/3近くまで下がるって・・・( ̄ェ ̄;)
こやつにこんな一面があったってのにも驚いたけど、こんだけ値引きできる家具の値段っていったいなんなんやろ?

家具なんて収納できればそれでいいと思っとったお兄さんにゃ、驚きの経験でございました(;^_^ A フキフキ

でもまっ、オイとしてはそんなことよりも、ちゃんと約束どおりに何軒か酒屋さんに連れてってもらえたんが嬉しい(*^^)v
いつもの青一髪に加えて、久々にたくさん買い込んだなぁ~(o^^o)ふふっ♪
常蔵の初垂れが入っとらんかったんは残念やけど、これでしばらくは大丈夫!


2009年最後の麦焼酎たち


はてさて、今年も残すところ、後ちょっとですね。
皆様におかれましては、今年はどんな一年やったんでしょ?

オイは丑年らしく、の~んびりとした一年になるんかと思いきや、ところがどっこいと・・・
なんともまぁ~、バタバタですったもんだの年になってしまいました(>_<)

後半は、外にプライベートじゃほとんど飲みに行けんかったし・・・__(_ _;) ウゥ
家で飲むときだって、そこまで深酒することは少なかったし・・・

そのおかげで、今年は記憶喪失になった回数も少なかったかな~^^;
でも記憶喪失といえば、今年は初対面のしゅう君ですさん達と飲んだ時、記憶喪失になったんは反省~_| ̄|○
次の機会があったら、今度は4軒目からじゃなく、ちゃんと1軒目からお付き合いしますんでm(__)m

そんな中でも今年もいろんな出会いがあったし、楽しい事だってあったし、何より大病を患うことなく無事に過ごせたんやから、まぁよか年やったんかな(^^ゞ

そうそう、こうしてブログやっとって、今年は驚くこともあったんだ!
もうだいぶ前やけど、花や風景と違って、てけと~~~~~に撮ってるオイの食べ物の写真^^;

その中の1枚が、オーストラリアのあるお店のメニューの写真として使われてんですよね~(;^_^ A フキフキ
借用の依頼が入った時は、なんで?って、しこたま驚いたもんなぁ~( ̄◇ ̄;) ハゥー
こんなんでいいんですか?って、聞き返したくらいやもん(^_^;)

まっ、そんなこともありつつの丑な年!
こうして、美味しい牛も食べられたしね~(^∇、^ ) ジュル
でも月に一度ぐらい美味しい焼肉でも食べに行けたんなら、なお嬉しいんやけどねぇ~(*^-^*)

A5ランクの焼肉食べ放題!
数年前に連れてってもらったけど、また先輩連れてってくれんもんかねぇ~( ̄¬ ̄) ジュル

はてさて、来年はどんな年になるんやろね~
寅年だからといって、今年以上にガォ~な一年は勘弁して欲しいけどね・・・(ーー;)
そういや寅って、美味しいんやろか・・・
なんか、硬そうな気がするな~^^;

なんにしても麦を美味しく楽しく飲んで、な~んも考えんと空っぽな頭でデヘヘェ~って酔っぱらえるごとなってくれれば、それだけでいいんやけどね~ヘ(*^0^*)v
欲をいえば、それに加えてたまには美味しい料理も(^^♪

いったいどんな一年がやってくるんだか、楽しみやね~ヽ(´▽`)/♪
せめて正月休みぐらいは、こうして買ってきた麦を美味しく飲みましょうかね~U\(●~▽~●)У

そいじゃ、オイのブログは今年はこれにて終了!
多分・・・^^;
どうぞ、よい年をお迎えくださいませm(__)m

また来年まで、しばしのお別れを~(V^-°)イエイ!
なんか、明日が日曜な気がしとるから、いい加減とっとと寝んばね^^;


サヨウナラ2009年!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2009 12:45:32 AM
コメント(18) | コメントを書く
[だらだらと独り言] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ちょびひげちょびた takez_♪さん
酒買い日記 乙兵衛さん
コバンザメ キャン… よさゑさん
あっぱれ酒のみ人生 誘惑的酒飲み@まーくつーさん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.