1709286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.06
XML
カテゴリ:☆モニター☆
レシピログさんの
「おうちで手軽に韓国料理人気のチャプチェをつくろう♪」企画に
参加中です。


こちらは モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ。



牛肉と長ネギを用意するだけで
チャプチェができます。



今回はもやしを1/2袋入れて作って
まず晩ごはんに。

塩チャプチェ、すっごく好きな味でした。
ビールが進むし
一人で全部食べれちゃいそうだった・・・・ビール




残ったチャプチェは
「きつねサンド」にして翌日のお弁当に。




材料  (2人分)
油揚げ   4枚
ごはん  2膳分
塩チャプチェ   完成品の1/3位
白ごま、糸唐辛子  適量



作り方
1.油揚げ2枚は3辺に切り込みを入れ開き
両面をフライパンで焼く。
2.温かいごはん1膳分をそれぞれの油揚げに1/2ずつ乗せる。
3.片方にチャプチェを乗せ
ご飯を乗せた油揚げを
えいっ!と乗せてサンドし、なじませる。
もう一人分も同様に作る。
4.半分にカットし
好みで白ごま、糸唐辛子をトッピングして完成。




「韓の食菜」シリーズは本格韓国料理が楽しめるセットなので
フライパン1つで簡単に一品完成。

韓国料理が好きなので
これからも我が家の食卓に
取り入れていきたいです^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.08 13:58:45


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.