087008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張り珍獣生活

欲張り珍獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2007
XML
カテゴリ:旅行

今、まさに長編書き上げようとしたところ、消してしまったヘ(゚д゚ヘ))))))~
次回からは、絶対、ぜーーーーーったいに、途中で保存するぞっっ!あたし!

深呼吸して忘れよう、さっきまでのことは・・・。


                          本日のランチ
       まる干し 
             和歌山白浜町のとれとれ市場で買ってきた丸干し 炒っただけ


お彼岸3連休の土日で、田舎の本家お墓参り目的で和歌山白浜1泊旅行に行ってきた。
母と兄夫婦と姪っ子ちなりん、運転手をかってでてくれた叔父の6人で。
和歌山は父の田舎で、今は叔父(父の兄)夫妻がお墓の近くに住んでいる。
叔父の家は山の中腹にあり、半自給自足生活をしている。

お家に入ろうとしたら玄関にゴムのおもちゃか?!とマジで思った、オレンジの足のビビッドなムカデが!!!それもデカイ!!!
あまりに驚いて叫んでしまった。が、叔父がそのムカデをいきなり踏みつけて亡き者にしたのでまた叫んでしまった(゚∇゚ ;)
       
           叔父の畑.jpg
            家の裏の畑NO,1 畑NO,2は別場所にあるらしい
            ニラ・水菜・ほうれん草・かぼちゃ・ピーマンなどなど

           頂いたかぼちゃ 
            頂いたかぼちゃ
            他にも、じゃがいも・ピーマンも頂いた。

           叔父宅からの眺め
            ダイニングキッチンからの眺め
            うおーーーっと叫びたくなる(?)

広いお家でエコな暮らしに感激したが、母も私も基本的に田舎暮らしはNOだ。
母は不便さと畑仕事が嫌いだし、私は虫がダメだし・・・。帰宅後また確かめあった。

本家のお墓参りを滞りなく終え、白浜のホテルに。

            ラフォーレ白浜
             ラフォーレ白浜
             宿泊関係の仕事をしている従兄弟に手配してもらった。

11階展望温泉があり温泉大好きなため、3回入った。
小さな子供連れのファミリーが多く、家族風呂もたくさんあって、兄家族も利用したらしい。
部屋もすんごく広くて皆大満足だった。
夕食は、私の独断で洋食(フレンチイタリアンのコース)にしたが、兄は口に合わなかったらしい・・・・でも、そんなの関係ねぇ!
オシャレで、美味しかったもん♪(あたしは)

ぐっすり寝た次の日は、
姪っ子ちなりんの初体験スペシャルデー★

まず、ホテルから歩いてすぐの白良浜へ。

             白良浜
              南国か?!と見まごうほどの白い砂とキレイな海!!
              ほんーーーっとにキレイだった。

海大好きちなりん(先月、海水浴初体験済み)は、意味不明の叫び声を上げながら、ずんずん海に向かって進んで行く。

             海大好きちなりん1
              帽子を嫌がりもろ直射日光を浴びるワイルドちなりん

             海大好きしなりん2
              この旅行で一番の満足度だったらしい・・。

暑さ限界の老齢家族。
物足りないちなりんは強制的に、次の目的地アドベンチャーワールドへ。
ちなりんにとっては、初のテーマパーク体験☆
が、
思いのほか、反応薄(゚∇゚ ;)

             双子パンダ 
               双子パンダも、
             北極クマ
               北極クマも、
             ミニカバ
               ミニカバも、

視界に入っていたのかどうかさえ不明。
ただ、イルカのジャンプだけはちょっとテンション上がってたかなあ・・・・。
私達保護者だけが楽しんでいた。

帰りは少し渋滞したため、車内でぐずってしまったちなりんだが、少しの間でも言葉を覚えていく様子を見て驚いた。
たくさんの物を見て、聞いて、小さな脳はフル回転で細胞分裂して(?)どんどん吸収していくんだなあ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.


初めて1歳児を連れての長距離移動で皆(特にちかママ)疲れたけど、母も長年の気がかりだった、本家お墓参りをすることができ、感慨深げだったし、楽しい家族旅行だった。






                         

 
                        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2007 03:34:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

en-yokuchin

en-yokuchin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/when0cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/udec8t0/ お…

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X