087014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張り珍獣生活

欲張り珍獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2008
XML
カテゴリ:旅行
韓国旅行2日目の目玉は、

         クリスピークリーム
           クリスピークリームドーナツ~
           同じのが2つなのは、試食だって!!
           くれるなら先に言うてくれ・・・
         
朝から開いているお店をいうことで、お土産の韓国海苔をしこたま買って
ホテルに置きに帰る途中で見つけ、大興奮の私(↑∇↑)
朝ごはんにしてもらった。

大阪にもないのに、明洞には少なくとも3店舗はあった。。。

一番スタンダードなプレーンドーナツ(試食とで2つね)は美味しい!!
そのほかは、、、、、、普通。
韓国でドーナツといえば、ダンキンドーナツと思い込んでいたんだけど、
もしかして、ドーナツ好き民族か?
ダンキンもちろん、ミスドも新キャンペーン真っ只中で店内行列してたし。

実はドーナツ大好きな私。
この時点で、帰りの空港で箱買いすることを目論んでいた(-_☆)
(が空港には無かった。。)

この日は夕方に友人Mが到着し合流予定のため、それまでは明洞で
ショッピング&イーティング、グ、ググー!!
(つ、つい、、、)

午後2時過ぎ、少し遅いお昼ご飯はまた絶対に食べたかった
ソルロンタンに決め☆

          神仙ソルロンタン
           「神仙ソルロンタン」の野菜ソルロンタン
            あんまり美味しそうに見えないが、、、、 

以前行ったお店は無くなってたので、違うお店に行ったんだけど、
閑散としてたのに、この店舗は繁盛しててびっくり。
食べ放題キムチも、前は放ったらかしで自分で取って切って食べてたのに
今回はかいがいしく切ってくれた。
           
             神仙ソルロンタンのキムチ
              ここのキムチが一番!と
              2年前1kg買って帰ったなあ。。。重かった。

ソウルは日本と違ってまだまだ肌寒く、その上毎朝曇ってて小雨が時々降る気候だった。
お日様が出ているとあったかいんだけど、曇ると寒い!
スープ系はほっこり嬉しいメニュー+。:.゚.:。+(人-ω-。)

お腹もいっぱいになり、部屋で友人Mの到着を待つことに。

他二人の体力についていけない私はどこに行ってもそうだけど、
途中で一人ホテルに帰って寝て休憩する(;´Д`)ノ
だから、当然のようにお昼寝タイムとなり、寝て待ってたら、無事M到着♪

眠らない街ソウルを楽しみに来た友人AとM。
存分に楽しんで欲しいからね~
限界来たら一人で帰ホテルする気満々の私だった。

ここから3人で、楽しさパワー↑↑↑

メインの夕ご飯は、CSTVのアジアナビで観て決めていた、
新村(シンチョン)の「8色サムギョッサル」へこの旅初めての地下鉄でGO!

        8色サムギョッサル1
説明しよう、
「8色サムギョッサル」とは、8つの味付けがされたサムギョッサル(豚三枚肉焼肉)のことである。
プレーン・高麗人参・ハーブ・味噌・コチュジャン・カレー・松の実・ワインの8種
(・・・だったと思う)
                8色サムギョッサル2            
                 ボケボケだけど、こんな感じで8つ来る。

お肉を焼いてくれたりお世話をしてくれたお店のお姉さんが日本人だったから
色々とお話ができて楽しかった。
この時初めて、サブおかずの中の千枚漬けみたいな大根の薄切りが「肉巻き用」だと知った(-_☆)
知らなくて、前日はそのままバクバク食べてたし。。。美味しいのよ、これ。

また、思いもよらずここでは、「人生最強の辛さ」に遭遇Σ(´Д`;|||)
何の気なしに口に入れたサブおかずの葉っぱ達がもうキョーレツに辛く、キョーレツに苦い!!
そこで吐き出せばよかったんだけど、お行儀悪いと思って飲み込んじゃったが最後、
ほんっとに泣けるくらい辛、いや、痛かった。
ずっと水につけてないと、舌と唇に激痛が走る感じ( >ω<)9
20分以上は続いたかも・・・。
お店の人に聞いても、「あーー日本人には辛いかもーー」って、、、、あまりに軽い反応( ̄∀ ̄ )
パニックになるくらい辛いっちゅーーねん!

本物コチュジャンが辛いらしいんだけど、確かに赤いのがからめてあったわさ。
結構辛いの平気だしむしろ好きなくらいだったけど、これはトラウマになるよ。

それからむやみに赤いものをたくさん口に入れることはできなくなった・・・。


痛さも和らぎ、サムギョッサルを堪能した後、眠らない地域・東大門をうろつき
AM1:00 私の限界が来た(‐_‐ )

一人で帰すのは危ないとのことで、3人一緒に帰ホテル。

すみませんでした。


真っ先にベッドに入り、意識が無くなったのは言うまでもなく。


電池切れで強制終了の2日目でした。









             












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2008 09:29:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

en-yokuchin

en-yokuchin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/when0cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/udec8t0/ お…

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X