カテゴリ:雑記
86の燃料は、普通はハイオクのガソリンを使用しますが、 レギュラーも一応使えます。 最近のクルマなんでノッキングセンサーが付いてるんでしょうから、 その辺の対策もされているとは思いますし、開発者がレギュラー入れてもいいという話を、 どこかの記事か映像で見た事があります。 で、実際にレギュラーを入れたらどうなるのか?と、ここ1ヶ月くらい試しに入れてみました。 あくまで印象で書きますが、乗った時はすぐに違いを感じる程でした。 レギュラーだと、もっさり感があり、なんか頼りない感じです(笑) 急にアクセル全開したりした時に瞬発力がなさそうだな〜って。 といっても、公道で走る分には特に問題ないです。 道交法が適用されない某所で180km超でも走りましたが、 これといった変な感じもなかったかな〜と思います。 じゃあ、燃費の方はというと... 2012/10/23 レギュラーガソリン 41.39L 金額(税込):¥6,043 2012/10/11 レギュラーガソリン 41.67L 金額(税込):¥6,084 2012/10/03 レギュラーガソリン 25L 金額(税込):¥3,650 ---------------------------------- 2012/09/24 無鉛ハイオクガソリン 20L 金額(税込):¥3,100 2012/09/15 無鉛ハイオクガソリン 25L 金額(税込):¥3,875 2012/09/05 無鉛ハイオクガソリン 38.75L 金額(税込):¥5,890 ここ最近のデータで計算してみます。 レギュラーは146円で注いでるみたい。 自分の場合、平均燃費は大体11.3km/lに落ち着きます。 だから、1km走るのに12.9円。 ハイオクは大体155円で注いでるみたい。 自分の場合、平均燃費は大体12.3km/lに落ち着きます。 だから、1km走るのに12.6円。 というわけで、自分の場合だと、ハイオク入れる方が、 車的にも金銭的にも良さそうですね。 ちなみに普段は、街乗り、山道、高速道路と、 けっこうバラバラな環境で運転してます。
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