1553538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.03.29
XML

よもぎとつくしと、トムテっ子たちのお姉ちゃんでもあり、妹(ショコラとムックの)
でもあり、つくしと一緒にくいしんボーズに所属している、
白ラブのアリスちゃんが、3/29夕方、旅立っていきました涙ぽろり
14歳と、3ヶ月でしたりぼん
アリス080704

日曜日のお花見から帰宅し、家でのんびりとしていました家
土日連続でお出かけしたので、ちょっと疲れてしまい、2時間ほどお昼寝
(お夕寝?)していると、携帯がブーンと鳴りました携帯電話
寝ぼけた頭で携帯を見ると、トムテのママさんからの着信。

お花見後だったので、何か忘れ物かなー?と思ったのですが、留守telは入ってなく。
なんとなく胸の辺りがざわざわしながら、悪い報告では無いように、
と祈りつつお電話しました。

アリスちゃんが、1時間ほど前に亡くなったことをお聞きしました。
信じられない想いと、アリスに会いたい気持ちでいっぱいになりました。
これから会いに行きたいということを伝え、すぐにしたくして、
よもパパと2人で、アリスちゃんのお宅に伺いました足跡

お宅の2階に上がると、広いリビングの真ん中に置かれたベッドの中に、
アリスちゃんが横たわっていました。
何だか、トムテで時々ごろんとしているときと変わらないような、
すやすやと寝ているような、そんな安らかなお顔でしたハート(手書き)

「アリス・・・」と言ってお顔を撫でると、今までと全く変わらない感触で、
でもやっぱりお目目は開かなくて、きゅーっと胸が押し付けられました涙ぽろり
アリスの大きな身体を撫でるとまだすこし温かくて、柔らかくて、
手を脇に置いたままにしていると、なんだか呼吸を感じるような気がして。
本当にそんな気がして、何度も何度も手を置いてしまいました。

お友達も来ていて、アリスちゃんを囲むようにみんなで座り、
アリスちゃんの話をたくさんしました。
14歳と3ヶ月。本当に大往生だと思いますきらきら
先週の初めから調子が悪く、最後の3日間は食べられなかったとのことでしたが、
それまでは本当に食いしん坊で、つい最近まで、
トムテで一緒においしーを競ってもらってましたスマイル

3月14日の土曜日、ほんの2週間前には、カートにかけていた焼き立てパンの
ビニール袋を、危うく引きちぎられそうになり、みんなで笑ったものでした。
アリス、すごく食いしん坊だったもんね~ウィンク
アリス080614

よもぎの行っている病院は、アリスちゃんと一緒です。
ここ最近、よも&つくが病院に入ると、入り口近くにあるマットを長時間
くんくんしていることがよくありました。
そんな時先生が必ず、「あ~、アリスのにおいするかなー?
そこに結構長い時間いるからねー」って言っていました。
アリスちゃん、お注射をそこに伏せて受けていたようです病院
それが次第に頻繁になり、「体調が良くないこともある」というお話は
以前から聞いていました。でも、それでも、トムテで会うアリスちゃんは、
本当にはつらつとしていて元気そのものだったんです四つ葉

アリスとお別れするのは悲しくて、寂しいものでした涙ぽろり
だけど、旅立つ本当に間際まで、みんなと楽しい時間を過ごして、
たくさんおいしーをもらって、可愛がられて、本当に本当に幸せなわんこだと思いますどきどきハート
私たちにもたくさん幸せな気持ちや笑顔をプレゼントしてくれました。
アリスちゃん、本当にありがとう!!

たくさんの写真とともに、楽しい思い出がいっぱいですスマイル
アリスとの出会いは、2006年9月30日の土曜日のお昼。
まだ、よもぎだけのときです。

我が家がトムテに2回目にお邪魔したとき、アリスちゃんに会いましたピンクハート
大きいわんちゃんと触れ合うことが無かったので、ドキドキしながら、
でもとってもやさしくて可愛いいなーと思ったのを覚えています。
特に、カウンターに座ったアリスのママの後ろに、いい子で座っていた後姿は、
本当ーに可愛くて、腰のラインが愛しいなーって思いましたよ目がハート
アリス060930

アリスちゃんとは、お外へ一緒にお出かけしたことが無かったので、お写真は
すべてトムテで撮ったものなんです。でも、1枚だけ、トムテの玄関で撮った、
お外の光を浴びたお写真がありましたカメラ
自然光のなかのアリス、とっても可愛いです~ダブルハート
2007年、4月14日のお写真です。
アリス070414

アリスちゃんは本当に温厚で、優しい子でした。
よもぎ、マスターに抱えられ、アリスちゃんの背中にとまったこともありました(笑)
アリスちゃん、全然怒ったりせず、穏やか~なお顔どきどきハート
2007年6月2日のことでした。
アリス070602

時々、こんな甘えたお顔も見せてくれましたどきどきハート
2007年8月18日のお写真です。
アリス070818

みんなとの集合写真もありますよ~きらきら
これは、よもぎとCOCOちゃんのお誕生会のときのお写真カメラ
さっきのと同じ、2007年8月18日のお写真です。
アリス070818-2

クリスマスには、マスターの買ってきたカチューシャで、トナカイアリスになりましたクリスマスツリー
めちゃくちゃ似合ってる~~~~~~目がハート
2007年12月5日のお写真です。
アリス071205

この後にも、いっぱいいっぱいお写真がありますダブルハート
いつも笑顔で、本当に可愛いお姉さんでしたピンクハート

そして、最後にトムテで会ったのは、2009年3月14日。
「アリス~」って呼んだら、あまりにも近くに来すぎてしまって、
お顔がお写真いっぱいになってしまったこの1枚カメラ
でも、これもアリスらしくて、本当にカワイイお写真ですスマイル
アリス090314

アリスちゃん、本当に楽しい時間をありがとうピンクハート
よもぎとつくしのこと、わんこと認めてくれてたかな?笑
まだまだ若僧と小娘なのに、ちっこくてチョロチョロしてたよも&つくに、
優しくしてくれて本当にありがとうハート(手書き)

アリスちゃんと過ごすことができたこの大切な時間と思い出とアリスのこと、
ずーっとずーっと忘れないからね!!
みんなのこと、これからも見守っていてね四つ葉
本当にありがとうりぼんゆっくりと、休んでね。

ブログランキングに参加していますりぼん
ぽちっとクリックしてくださいピンクハート
ただいま、46位です上向き矢印
応援よろしくお願いしますきらきら
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.05 07:02:09
コメント(6) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.