1553571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.04.03
XML

4/3の金曜は、またよもぎを連れて病院へ行きました足跡
実はまたその週の月曜に、かなり体調が悪くて・・・夜~朝にかけて、6回ほど吐いていました涙ぽろり
それまでかなり元気な日々だったので、前の日に初めてのおやつをあげたのが
いけなかったのかもしれません。こないだの、ペットフェアでいただいたサンプルなのですが、
鶏のみ、豚肉のみ使用などの、かなりナチュラルなもので、フリーズドライのようになっているので、
サクサクとして胃腸に負担をかけないかなーって思っていたのです。・・・甘かったみたい下向き矢印

その後気をつけていたら、火曜~木曜は元気な日々上向き矢印
金曜日は、85%の元気具合だったのですが、帰宅して少しはしゃいだら、吐き気をもよおしたようで、
一度もどしました。この日の吐いたものは、胃液に近いさらさらしたものでしたが、
ここ最近気になっている、赤い粒々も入ってました。そう、最近よもぎが吐くものの中に、
イチゴをつぶしたような、赤い粒々が入っているのです。

最初は、おやつなどにあげているものの肉片かなー?などと考えていたのですが、
月曜に吐いたときににおったら、明らかに血液のにおいがしました失敗
仕事の都合などでなかなか病院に行けなかったのですが、金曜に行ったときに、
月曜に吐いたものと金曜に吐いたものを持参して診察していただきました。

先生いわく、やはり血だとのこと。
おなかの中で、炎症を起こしているようです。胃潰瘍のような状態ですかね・・・。
よもぎの場合、吐くのは必ず夜。朝食べたものを吐くということが多いです。
食べてから吐くまでの時間から考えて、食物アレルギーということはあまり考えにくく、
胃液過多などが原因じゃないかとのことでした。
普段のゴハンは、朝の6時くらいと夜の8時9時。こんな風に、間があいちゃうと、
おなかの中がからっぽになって、胃液だけ出てしまって、気持ち悪くなったりするみたいです。

今出していただいている漢方薬のほかに、それと併用して使える少し強いお薬を2つ出して
いただきました。追加の2つのお薬は、それぞれ3~4日分ポイントで使用するものです。
それからのよもぎはかなり元気な状態を維持しているので、これを継続できるようにがんばりますグッド

病院でのよも&つく、楽しそうでしたスマイル
看板猫のまもるちゃんのおもちゃを奪って遊ぶつくしを、うらやましそうによもぎが見ています目
yomotsuku090403-1

自分のおもちゃを取られたまもちゃん、ちょっと不機嫌顔です。ごめんね、まもちゃーん猫
yomotsuku090403-2

さて病院のあとは、もちろんお楽しみのトムテです。
よも&つく、いつものようにくつろいでおります四つ葉
yomotsuku090403-3

この日は、はじめましてのお友達がいっぱいでしたりぼん
yomotsuku090403-4

キャバリアちゃんのHooch君とMダックスのショコラちゃんのママさんたちは、二人ともこの日が
お誕生日だったとのことで、とても楽しそうにお祝いしていましたよ~お誕生日
それから、この日はもう1匹キャバリアちゃんが居ましたよ。ひめちゃんという子で、
人もわんこも大好きで、お店に居る間、「クーン、クーン(わんこと遊びたい~ダブルハート)」って、
切ない声で訴えていて可愛かったなー目がハート

この日いただいたのは、ハンバーグと和風きのこスパゲティです。
おいしくいただきましたよ~食事
yomotsuku090403-5

よも&つくにもこんなおいしそうなゴハンをいただきましたごはん
yomotsuku090403-6

豚肉パスタです。この豚肉ね、マスターの愛がはいってますヨ赤ハート
一度ボイルして脂抜きしたものを、わんこが喜ぶよう、もう一度こんがりフライパンで焼いて
くれているんです。もちろん、よもぎもつくしも喜んでいただきました。
よもぎにはなるべく消化のいいよう、さらに脂の少ない部分ねウィンク
yomotsuku090403-8

yomotsuku090403-7

よもぎもつくしも、トムテでは本当~に楽しそうにすごします。
神経を研ぎ澄まして、マスターママさんの一挙手一投足をみまもりますよ。

そしてそして~、この日もよも&つくは“愛するマスター”に可愛がってもらいました。
つくしは時々こういう顔をしますが、よもぎは私とパパ以外にはあまりしないので、
本当に貴重な姿。ぐにゃぐにゃしちゃってますうっしっし
yomotsuku090403-9

yomotsuku090403-10

うっとり~な顔で、抱っこしてもらってましたよ目がハート
yomotsuku090403-11

こんな楽しい夕べでした月
この翌日、土曜日はお弁当を持って、代々木公園にお花見に行きましたよ~おにぎり
もう、満開でとってもキレイでしたさくら
その様子は、次の日記でアップします音符

ブログランキングに参加していますハート(手書き)
ぽちっとクリックしてくださいひよこ
ただいま、位です
応援よろしくお願いしまーす葉
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.06 06:56:23
コメント(2) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.