yomoyomogi

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

2009.04.10

4/10の金曜日は、代休を取っちゃいました四つ葉
よもパパと温泉に行ってきましたよー。久しぶりの旅行でした温泉
行き先は伊豆の修善寺、“あせび野”という温泉宿です。
何度か行っていて、お気に入りのお宿ですハート(手書き)
asebino genkan

そしてもちろんこのお宿は・・・わんこNGですバツ
ということで、よもぎとつくしはペットホテルにお預かりですウィンク
どこにしようかな~って色々考えた結果、時々ゴハンを食べに行く“cafe&dining marru”で、
ペットホテルもしているということなので、こちらに決定しましたオーケー
marruのペットホテルでは、朝10時~翌日の深夜24:00までで1泊料金。
さらに、いつもよも&つくが食べている、“豪華なおいしー”を朝晩ゴハンで出してくれるとのこと。
以前、かなり昔によもぎだけのときペットホテルに預けたら、ご飯も食べられず、
トイレもできず・・・わからんという状態だったので、少しでも知っているところがいいかなって思ったのです。

さらに、marruは営業時間が深夜までということもあり、人が居ない時間が少ないので、
よも&つくも安心かなーって。お預かりの場所は、トリミングルームのケージの中。
結構大きな中型犬用のケージだったので、よも&つくを同じケージに入れていただきました黄ハート

お預かりの前、色々準備しましたえんぴつ
yomotsuku090410-1

万が一、よも&つくがご飯を食べなかったときのカリカリ、それからよもぎのおくすり、
おやつも入れて、食間に食べさせてもらうよう、お願いしました。
それから、よも&つくの性格や注意してほしいことなど、当日伝えきれない気がして、
色々書いてお渡ししましたノート

そして当日のよも&つくは、朝からウキウキモード。当然、自分たちもお出かけするつもりです音符
そう、marruまでは一緒に連れて行くので、120%信頼しきってますよ~うっしっし
yomotsuku090410-2

yomotsuku090410-3

marruさんでお預かりの間、夜と翌朝には、写メールを送っていただけるんです携帯電話
よもぎもつくしも、楽しそうに過ごしていたみたいスマイル
お散歩、つくしはもちろん好きだけど、よもぎも結構喜んでいたみたいでそれがおどろき~あっかんべー
yomotsuku marruお散歩

marruさんのおかげで、のんびり~と温泉を満喫できましたよ温泉
さて、1泊2日の温泉、かんたんにご紹介します~ウィンク
訪れたのは、修善寺の“あせび野”。満開を少し過ぎていましたが、桜がキレイに咲いていましたさくら
asebino genkan-2

全18室で、すべてのお部屋に露天風呂が付いています。今回のお部屋は、和洋室をチョイス。
純和風も素敵だし、掘りごたつが付いたお部屋などもありますよ。
露天風呂の横には、緑が気持ちいいテラスがあり、眼下に渓流を望めます荒波
窓を開けていると、渓流の音と緑の香りがとっても気持ちよくて、本当に癒される宿です四つ葉
asebino oheya

夜のお料理は、お部屋ではなくダイニングでいただきます。こちらも全個室で、落ち着きます。
部屋食もいいけど、ゴハンのにおいが付かなかったり、外でお食事をしているような、
そんな楽しさも味わえ、得した気持ちです(笑)
asebino oryouri-1
asebino oryouri-2
asebino oryouri-3

こんな豪華なお料理に加え、ちゃんとデザートも付いていましたよ。
asebino oryouri-4

そして翌日の朝ごはんも、こんなに豪華でした~~~きらきら
asebino asagohan

朝ごはんには、デザートにフルーツが付いていましたよりんご
asebino asagohan-2

そして2日目には、イチゴ狩りをしましたスマイル
ichigogari

甘くておいしかったですよ~。でもね、ハウスの中なのですごく暖かくて、
イチゴも温まってました・・・やっぱりイチゴは冷たいのがおいしいですね(笑)

その後、狩野川公園で大自然と桜を楽しみつつ、帰途につきましたよ車
kanogawa kouen-1

kanogawa kouen-2

そしてランチは、立ち寄った沼津の市場にあったお寿司屋(回転・笑)で。
ずっと飽食だったので、あまりガッツリは食べられないと思い、量の調整ができる
くるくる寿司にしてみました。まぐろの赤身がとってもおいしかったですヨ~グッド
sushi lunch

こんな旅行でしたよ。帰りには、marruに寄ってよも&つくをピックアップ。
ものすごーーーく喜んでました(笑)
1泊2日、よも&つくは結構問題なくすごしていたようで、ゴハンもよく食べ、トイレも
お外でちゃんとしたみたい。なんだか犬っぽい~~~うっしっし
いい子にお留守番できたので、これからたまには、お預けしてお出かけしようと思いますりぼん

一度帰宅してすぐに、トムテに向かいましたよ~。その様子は、次の日記でアップします音符

ブログランキングに参加していますさくら
ぽちっとクリックしてください赤ハート
またまた更新サボってたので、ランキング降下してます~下向き矢印
ただいま、74位です
応援よろしくお願いしまーすりぼん