236326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

与乃登のご祈祷日記

与乃登のご祈祷日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の話の続きです。

奥さんがおかしくなられたとご主人が相談に来られました。
おそらく狐憑きではないかと話すご主人の苦悩が伝わってきた。
早速霊視に入った与乃登にはタヌキが憑いているのが見えた。
早々にタヌキと対決し、あちらの世界に追い返した。

数日後、ご主人から電話があり、今朝から奥さんの様子がおかしいというのです。
急いで、ご主人がお見えになりました。

与乃登「奥さんの様子はどうですか?」

ご主人「はい、やはり、今朝から前の状態に戻ってしまいました。」

与乃登「うーん、原因は何だろうか。」

ご主人「あのう、タヌキのことでちょっと。」

与乃登「何か心当たりでも。」

ご主人「実は私はそば屋を経営しておりまして。この前、知り合いの方にタヌキのはく製を店の飾りにいただいたのです。」

与乃登「タヌキのはく製ですか。」

ご主人「それが、私は知らなかったのですが、下さったのがうちの父の友人でして、どうもその方が車で撥ねたタヌキだったらしいのです。」

与乃登「これはまた因果な。」

ご主人「そのタヌキを撥ねた時にうちの父も車に乗っていたらしく、丁重に弔うように言ったらしいんですが、その人は元猟師さんで、はく製にしてしまったらしいんです。」

与乃登「はぁ。」

ご主人「それで、僕がそば屋をしているので飾りに良いだろうと言うことで、ちょっとユーモラスな姿に仕立てて、下さったということなんだそうです。」

与乃登「それで怒って、タヌキが奥さんに憑いた。」

ご主人「そうなるかと思います。」

与乃登「しかし、そのタヌキはこの前あちらの世界に返しました。今になってまた祟るのは不可能なはず。なぜ、また奥さんがおかしくなったのでしょうね、何か心当たりはありますか?」

ご主人「いえ、そこまでは。」

与乃登「分かりました、視てみましょう。」

早速、神前に座り霊視に入りました。

そこで見えたものは。
小さな子狸が5匹。
こちらをじーっと見据えていた。

あ、あのタヌキは母親だったのか。
生まれて間もない子狸も母を亡くして餓死したか。
これは罪深い。

丁重に供養の経を上げ、香を焚いた。

与乃登「ご主人、子供がいたのですよ。あのタヌキには。」

ご主人「え!そうでしたか。これはかわいそうな。」

与乃登「原因が分かったからには丁重に供養をしてやらないと。」

ご主人「そうですね。あのはく製はどうしたらいいですかね?」

与乃登「こちらにお持ち下さい。祓い清めをしましょう。そして葬ってやって下さい。」

ご主人「わかりました。そうします。」

それから、ご主人は一生懸命、タヌキの供養に努められた。
奥さんの状態も薄紙をはぐように回復に向かわれたと聞いている。
不思議なこともあるものです。

与乃登(よのと)の神霊心療室
http://yonoto.com/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月11日 20時00分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ヒーリングショップ… じんじんからほりさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん
souvenir HASIRAさん
万病一元!血液をき… cos777さん

コメント新着

cherry@ 与乃登様へ 初めまして。神奈川の30代女です。 「神…
たぬき@ はじめて。 与乃登様、はじめてコメントをさせていた…
lilith@ Re:片思いの呪い(05/25) きれいごとばかり言う役立たずのエセ占い…
佐々木@ 自殺者の祟り 今まで生きてそして除命がきていつかは死…
sasura@ はじめまして 私もいつも白龍さまにお守りいただいてい…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yonoto

yonoto

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.