460289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶらっと趣くままに♪

ぶらっと趣くままに♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月27日
XML
カテゴリ:花の文化園
花の文化園は、はなぶんの愛称らしいです。
今日初めてゲートで知りました。

今日のボランテイア活動は正面の大花壇の花がら摘みと雑草取り。
パンジーやチューリップもそろそろ峠は越えてきています。

今日の活動を終えてはなぶん内を散策。
4月末になってくるとまた違う花が咲き出しています。

  DSC_1525.JPG
野草園ではヒトリシズカ

  DSC_1526.JPG  
見ごたえのあるクマガイソウ(ラン科)。
熊谷直実が背中に背負った母衣(ほろ)に見立てて名付けられましたそうです。

  DSC_1527.JPG
ボタン園ではボタンが咲き始めていました。
でも今年はボタン園を整備したので、株が新しく豪華さに欠けるかも。
来年以降に期待かな。

  DSC_1529.JPG
カラタネオガタマ。今年咲いているのを初めて見ました。ちょっとピンボケ~
中国から来たオガタマという意味だそうです。

GWは次々と色んな花が咲き出しそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月29日 19時01分02秒
[花の文化園] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

管理人はるるん

管理人はるるん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.