334217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★沖縄 まるかじり生活 ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月14日
XML
カテゴリ:沖縄的 食生活
サーターアンダギーアップ

お菓子を作りました。 といってもカンタンな沖縄のお菓子。
サーター・アンダギーです。
味は、揚げドーナツに似ています。
形は丸くて、揚げるとチューリップのつぼみの様な形になります。
沖縄ではお祝い事などによく作ります。
ホントは テニスボールくらいの大きさですが、
今日は食べやすく小さくしました。

材料の基本は黒糖アンダギーミックスとたまご3個です。
まぜて揚げるだけ。

作り方のポイントはいつもより少し低い温度で揚げること。
色がキツネ色になり、外はカリッと、中はふんわか おいしく出来ます。
写真はプレーン・ゴマ・ホワイトチョコ です。
ゴマをまぶしたときは揚げ油にごま油を少し入れるといっそうおいしいですよ。

サーターアンダギーできあがり

友達が来ていたので、長ーいお皿に入れてお出ししました。
この友達はサーター・アンダギーよりこのお皿が気にいったみたいでした。
よりおいしく見えたのかも・・・・

黒糖アンダギーミックス黒糖アンダギーミックス
今日はこれを使いました。

まずは味見してからという人は
アムロのさーたーあんだぎーがお勧めです。
さーたーあんだぎー(あむろ)さーたーあんだぎー(あむろ)

今日の写真
ブーゲン白
庭に咲いているブーゲンビリアです。
太陽の下では赤がきれいですが、今日は一日中曇り。
こんな日は 白がくっきりと目立ちました。

-----------------------------------------------------------------
沖縄ブログランキング 挑戦中!!
下のの文字を ポチッと してね。

沖縄の人気ブログ 

-------------------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月14日 23時51分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[沖縄的 食生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.