074373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よろずや

よろずや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よろずや1212

よろずや1212

Freepage List

Favorite Blog

極ミニ・アクアリウ… ソニック37さん
動物共同住宅”Zoolog… garraさん
R・C・Mの水中日記 モッチー4093さん
No PET No Life こんちゃん1865さん
2007.04.09
XML
カテゴリ:よろずや日記
やっぱり春っていいですね、暖かくて滞りがちなブログも書く気がでます(゚∀゚ )

もうかなり前のことなんですがレイアウト変えた時のことをつらつらと・・;;・∀・)φ

             避難所
まず魚とエビの仮設水槽をセット。エビ(ミナミ)の稚エビがうじゃうじゃいました。
小さいのはとりきれません。゜(゚´Д`゚)゜。


             意外とどっさり
そして水を抜きまして、水草をいる部分だけまずカット。
むっ・・すごい臭い。磯の香りみたい。くさいお(:´⊆`.:)


             意外と少ない・・
コケのついていいない所だけを集めてみるとこんなに少なくなりました・・。
※まだもう少しあるんですよ(クリプトなどetc..)


             コケった水槽を洗う
ソイルはまだ使えそうなので一部再利用。残りは花壇へ・・。
水槽をスポンジでこすってコケを落とす!


             まぁ(・∀・)綺麗
安もんのテトラ水槽ですがまだまだいけますね♪
水槽のふちに所々白いカルシウムと思われるのができています。
これがなかなかとれない(;´ρ`)


             水ジョバァ
ソイルを足して綺麗に敷き直します。


             植えどき??
そろそろ水草植えようかな??  う~んΣ(・ん・;メ)
ここまでですでに4時間経過中。。おそるべき作業効率の悪さ。
そして・・・この画像ですでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、よく見てください何かが少しおかしい・・のです。CO2機器あたり・・。





             パリーン
そう、拡散器を掃除中に割ってしまいました・・。なのでエアーストーン装備中。
気をつけていたんですが、ツルっと。ね?


             アマゾニア濁るぞ・・
水を入れてみてかなーり濁る。アマゾニア濁るぞ。うちだけ?


             そして・・
そして今なんですけど。一度トリミングして少し生えてきました。
・・水草が少なすぎですね。また植えます。それには、時間とお金が・・。
水草が水槽いっぱいになるにはまだまだかかりそうです。

             数日後

少し生えました4/21現在。枝と木っぽいですね。葉数がすくないですけど・・。
あとグロッソスティグマとキューバパールグラスとテネルス植えてみました。

  ↓
   















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.22 17:13:08
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.