【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像祭りも3年目と言うことで、やはり毎年同じ写真を上げるというのも芸のない話。

今年あたり、そろそろ今まであまり見ていただいてないような、レアな写真をお目にかけたいもの。

そこで、今日はコイツです!

NT-0016maman-haka2.jpg

昨日に引き続きママンの写真で、Tシャツは「キリギリス人生」ですが、この写真においては、まぁ、どうでもいいか、って感じですね。

調べてみますとちょうど1年前、去年の10月6日に埼玉県日高市の曼珠沙華の里「巾着田」へ行ってたみたいなんですが、その時の1枚。

てっぺんがお墓になった小高い丘があったので、ママンをその上に立たせて写真を。

ワタクシ、お墓の景色が結構好きなのですよ。

曼珠沙華を見に行ったのですが、これがまたお墓によく合う花じゃないですか。



で、カメラを構えて見てみますと、よく晴れた日だったはずなのに、なんかこの時だけ曇っていたんです。

それがなかなか不気味でいい感じだったもので、咄嗟にジャパニーズ・ホラーっぽく撮れないかと思いついてできたのがこの写真。

画面のほとんどが曇った空だったり、遠くなったのでママンの表情もよく解らなかったりするあたりがちょっと怖い感じでしょうか。

例によってカメラをすぐ斜めにするドシロウト写真家・吉田ナゴヤさんですが、この場合はそれもなんだか不安感を煽るような効果になっていると思います。



ワタクシ撮影にしては出来過ぎの部類で、自分でも好きな写真ではあるのですが、さすがにナゴヤ堂の着用見本には向きませんので、長らく特に誰かにお見せすることもなかったのでした。

ま、たまには、こんなのもいいんじゃないでしょうか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 22時00分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

吉田ナゴヤ

吉田ナゴヤ

お気に入りブログ

USELESS USELESS皮下さん
両国さくらのファッ… nomination1103さん
Tシャツ屋<ヒットリ… 大場レイさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
CALCULATE日記 CALCULATEさん

コメント新着

 なごしろ@ Re:アンタの曲じゃなかったのかよ!?(02/09) 私もずっと桜坂と高橋幸宏には何らかの関…
 行会船@ はじめまして 当方、生まれ育ちは多摩(一時関西居住)…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ささきだよ~ん@ Re:おお、お買い上げ!?(07/11) 難しい手続き苦手なので・・・ 直接受け…
 吉田ナゴヤ@ おお、お買い上げ!? おおお、ご注文いただいちゃうなんて! …

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.