025905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日

日日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 4, 2006
XML
カテゴリ:子供のこと

ここ最近、近場の幼稚園やら保育園やらの未就園児教室へ片っ端から通っております

そしてことごとく撃沈の日々・・・ー∀ー)

息子は、園=遊ぶところ!などと思っているらしく、外や園内で遊ぶのは楽しそうなのだが部屋に入って切ったり貼ったり作ったりするのが苦手な様子・・・

ふと隣を見ればハサミを片手で持って上手に切ってる子やアンパンマンの絵を描いてる子など天才児(?)が色々!!(しかも皆さん静かでいらっしゃる・・・)

なななんだこの差は!うちの子なんてお絵かきと言えばオバケくらいしか描けないってのに・・・

思えば上の子は早いうちから"しまじろう"とかやってたけど下の子は(汚されるのが嫌で)何にもやらせてなかったからなあ~(ああ反省の日々)

挙句の果て在園児達のクラスに入り込もうとする始末\(@∀@)/(ひぃ~~)

やっぱり3年保育は無理なのかなあ~とか、1年様子を見て2年保育にしたほうがいいかな~なんて思っていたら笑顔満開のk保育園長登場!

「だ~いじょうぶですう~お母様!(笑顔)だって今日1日目でしょう~(笑顔)うんうんわかるわかる!(笑顔)大体1ヶ月くらいで慣れますって~♪(笑顔)えっ?お仕事されてない?実家は農業とかされてない?色々とわたくしが相談に乗りますから!ねっねっ(笑顔)・・・」

パワフルな園長と”是非ともわが園へ!”という無言の圧力がひしひしと伝わってきてその日はめちゃくちゃ疲れました・・・ーー)

とりあえずその日の帰り道、お絵かきセット、乗り物パズル、ねんどセットなど買っってみました手書きハート(パズルは集中力が育つそうです)

今月は入園説明会が目白押し

あああどうしよう~どうする私?どうする息子・・・

yanezakka 063.jpg

撮るような写真もないので庭の写真

2階の窓まで間延びしたユーカリの木を台風前に伐ったのですが

下のほうから新芽が出てきていい感じになりました^^

yanezakka 058.jpg

りんごは何故か花芽がついてます

yanezakka 059.jpg

お義母さんが家の前に作ってくれた畑・・・

サツマイモ、葱、ブロッコリー、人参、キャベツとか・・・

いつかお手伝いしまっす!お母様♪

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2006 04:07:12 PM
コメント(8) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

よしまるせぶん

よしまるせぶん

Category

Comments

よしまるせぶん@ Re:おひさしぶりです♪(06/14) まくろ~のすさん きゃ~まくろ~のす…
まくろ~のす@ おひさしぶりです♪ よしまるせぶんさんお仕事はじめてたので…
よしまるせぶん@ Re[1]:仕事は大変(06/14) funnyleafさん そうなの! 上の子出産…
よしまるせぶん@ Re[1]:仕事は大変(06/14) はぐ2.1.3さん 同じくらいの子供いるの…
よしまるせぶん@ Re[1]:仕事は大変(06/14) ままちりさん 先週から胃腸をやられて…

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつでもどこでも ケケロリさん
雑貨物語 まくろ~のすさん
『 お買い物道 』 maicopさん
HUG2+1+3CAF… はぐ2.1.3さん
お茶でもしながらち… コンフィセリーさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.