138474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしもももももももものうち

よしもももももももものうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「生産性の概念の欠如」がたぶんもっとも深刻
http://blogos.com/article/71678/?axis=g:0

生産性を上げるには、最初にモデルを作って、
次の仕事は、可能な部分を前のモデルからコピー&ペースト。
次の次の仕事は、可能な部分を前の前のモデルと前のモデルからコピー&ペースト。

そしてコピー&ペーストできる量が増えると、
時間当たりの労働が減るはず。
製造業だとプログラムの共通化、部品の共通化など?
事務だとVBAとか?

そこまで生産性を上げなくてもやっていけるのか、
生産性を上げないから、やっていけなくなるのか、
今、楽をするのと、将来、楽をするのと、
どっちを選ぶかに似ている気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.15 21:36:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.