138480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしもももももももものうち

よしもももももももものうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日台風が来そうだと聞いた。
台風保険で検索したところ、
そういうものはなく、
火災保険で適用できるものがある、
ということだった。

台風による被害はバカにできないけれど、
保険としては儲からないのだろうか。
地震保険についても詳しくはしらない。

失恋保険というのは、
異性にフラれるとお金がもらえる保険で、
お金のためにわざとフラれる人が出るので、
商売にならない、と聞いたことがある。

台風保険も、台風が来そうになったら
その地方に出かけて、
わざと濡れて台無しにしてしまうかもしれない。
と考えているうちに、
モラルハザード保険、というのはどうか、と思いついた。
誰も得しないであろう、と思われるものの、
その反対を考えると、保険ってそういうものかと思える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.14 20:29:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.