111308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.06
XML
カテゴリ:◆読んでみた

1937年に書かれた本とは思えません。

大切なことはいつの時代も不変。

この本がそれを教えてくれました。

同じ本を10冊以上買ったのはこの本だけです。

職場のアルバイトの学生が卒業していくたびにプレゼントしています。

なんだか難しそうなタイトルですが、実はこれ児童文学です。

小学生向けに書かれています。

大人が読んでもはっとする、つい忘れてしまって生きている

大切なことを教えてくれます。

 

 

 

 

 

■商品名:君たちはどう生きるか
■レビュアー:ひげなしルイージ ※投稿時

■レビュー内容

自分の会社でアルバイトとしてがんばってくれて、間もなく卒業して各々の進路を歩む高校生にプレゼントとして購入。私自身も持っており、随分昔に書かれた本ながら、学校生活を背景にしたある少年の悩みをどう解決していったか、という現代でも色あせないストーリー。小学生の高学年から大人まで、多くの年代の方々にとって「良い本」だと思います。 もっと詳しく見る


 ↓面白そうと思ったらクリック


本・書籍 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.06 23:22:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

プロフィール

ひげなしルイージ

ひげなしルイージ

楽天カード

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.