419465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年07月06日
XML
テーマ:今、沖縄で(559)
カテゴリ:日常生活
さて本日は移動日。沖縄→大阪→奈良と移動します。

荷造り、といっても荷物は機内持ち込み用の小さなスーツケース一つ。そこにお土産用のマンゴーやパパイヤを入れ、あとは・・・あとは入れるものがありません。衣類は奈良、沖縄のどちらにも置いてあるので持ち運ぶ必要なし。スーツケースすら必要がないぐらいですが、今回は果物を入れるのでリュックでなくスーツケースにしました。

あとは、機内で読む本とタブレットだけ。タブレットには空港で今日の新聞をダウンロードします。

持っていくものより心配なのは戸締まりと電気関係かな。戸締まりに関しては一応鍵はかけていきますが、沖縄の家のことゆえどこからでも入ろうと思えば入れる造り。だから知人には「留守のときでも勝手に入っていいよ」と言ってます。それより忘れていけないのは電気、とくにエアコンですね。

以前奈良の家で、留守にしていた2週間ほどクーラーをつけっぱなしにしていたことがありました。

もう忘れましたが、その月は電気代がずいぶんかかっただろうな。奈良に帰った日は暑くてたまらなくて「家の中は蒸し風呂か~」と思って部屋に入った途端ひんやり。ちょっとうれしかったけど、そのときやっと失態に気づいたのでした。沖縄の家はしっかり電源を切っていかなくちゃ。

さて、そろそろ出ます。向こうに着いたらパパイヤとマンゴーをあちこちに配りまわって、コーヒー豆を買って、それから自宅に。部屋に入ったらやっぱり暑いだろうなあ。ちゃんと電源を切っていればね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月06日 08時53分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X