620227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中ルアーフィッシング~

年中ルアーフィッシング~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

2010.06.02
XML
カテゴリ:B級グルメ
楽天市場

 なにわ最強しょうゆラーメンのお店、「金久右衛門」にお邪魔しました!!普通なら相当並ばないといけないと思われるが、さすが平日。

 2時ごろでしたがまったく並ばずに食べることが出来ました。スマイルただ平日のこの時間でも絶えずお客さんが居り、相当人気が高い事が伺えます。

 (平日の昼間に動けるってすばらしい事だ!!)

金久右衛門01

 中央大通り沿いにありますが、派手な看板がなく遠くからはわかりませんでした。土曜日は行列が出来てるんだろうな~

金久右衛門02

 とりあえずラーメンと餃子を注文した。スープは黒(濃口)・紅(ふつう口)・金(薄口)の3種類から選ぶ事ができ、麺も太めん・細めんを選ぶ事が出来ます。650円。

 ボクはスープ黒、麺は太めんをチョイス。早速食べてみる。まずスープを一口・・・

 濃い口しょうゆは今までにない旨みのあるスープです。これはおいしい。。そして麺を食べてみる。ふと麺はきしめんを半分ぐらいにしたような平べったい麺です。コレは・・・正直細麺にすればよかったと思った。

 個々人の感覚だが、細めんをスープと共にズルズル食べた方が美味しいと思った。何も考えずに太めんにしたのが失敗だ。

 餃子も小さめで食べ易くておいしい。そしてチャーシューだが・・・これは可も無く不可もなく・・・個人的にはもっと分厚くてこってりしたチャーシューがほしかった。

 チャーシューの中でも薄めで食べ応えが弱い。

金久右衛門03

 ゴージャスなラーメンが多い中、オーソドックスなスタイルのしょうゆラーメンだから「あきがこないのかな~」って感じがした。

 値段も良心的だ。値段、味のバランスが取れており、コレが人気の秘密なのかもしれない。。

金久右衛門 (ラーメン / 深江橋、高井田中央、高井田(大阪市営))
★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.02 23:17:00
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

Happy Life * あ こ *さん
tickle tickle テン… うなままさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
おいしいお取り寄せ… 美味しい通販さん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

© Rakuten Group, Inc.