622795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中ルアーフィッシング~

年中ルアーフィッシング~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

2012.05.01
XML
カテゴリ:釣行記
楽天市場

ゴールデンウィーク2日目の4月30日、釣りに行ってきました。2週間ほど前に泉南地方に様子を見に行ったがいまひとつぱっとしていなかった。まぁ、例年ゴールデンウィークはたいしたものがつれていません。

 しかし、夏~秋に向けて気力、体力、モチベーションを高めなければなりません。そんな理由があるので今回は「釣る感覚」を取り戻すためにあえてエサ釣りにチャレンジ。上向き矢印

 やはり偽物より本物。たぶん何かしら釣れると思う。大笑い

 そしてつり方は穴釣りに決定。チョイ投げでまったり過ごそうかと思ったが、気が変った。ちなみに穴釣りとはテトラポットや石畳の隙間にエサを落し入れて魚を釣る方法。

 とても地味だが釣果は高い。しかし、テトラポットを数百メートルから数キロ渡り歩くので体力が必要なうえ、危険が伴う釣りでもある。

 そんなこんなで釣り開始。開始20分で釣れた♪しかもでかい。30センチ弱ある。メバルだ??

 釣った当初メバルと思ったが違うみたい。よくわからんがキープして先に向かう。結局合計4時間ほどテトラポットをうろうろしていたら、雨が降ってきたので納竿。

 釣果は最初の1匹とメバル・ガシラ合計3匹リリース。魚は掛かったが取り出せなかったのが2回。なかなか楽しい一日でした。大笑い

  • 120430_0908~01.jpg

↑テトラポット帯。内向きはファミリーがびっしり居ます。しかし、外向きのテトラポットはほとんど人が居ません。穴釣りとは修行ですな大笑い

  • PICT0001.JPG

  • ↑問題の1匹目。根魚だからメバル、ガシラ、ムラソイか、それの派生系かと思っていたが、友達にメールで確認したところ、アコウ(キジハタ)でした。びっくり

     調べると超高級魚らしい。そもそも食卓には出てこない。料亭行きのお魚さんです。

  • PICT0003.JPG

  • ↑計測したら28.5センチメートルありました。上のガシラはリリースすべきですな。

  • PICT0008.JPG

  • ↑幻の超高級魚と聞くと、雑には扱えません。ここ一番に使用する左利き用の出刃包丁で捌きます。

  • PICT0009.JPG

  • ↑なんとか3枚におろせました。身がぷりぷりしていて切り難い。食べれば美味しいと思った。スマイル

  • PICT0010.JPG

↑戴く。どう料理しようかと思ったが、やはり初モノは刺身で味わうべきでしょう。
綺麗に切れなかったのが残念だがとても美味かった。
身がプリプリしていてさっぱりとした白身魚でした。
今度はいつ釣れるのだろうか~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.01 21:04:15
コメント(2) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

Happy Life * あ こ *さん
tickle tickle テン… うなままさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
おいしいお取り寄せ… 美味しい通販さん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X