513052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポセイドンの目覚め

ポセイドンの目覚め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yosshyyosshy

yosshyyosshy

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2008.01.10
XML
カテゴリ:スポーツ一般
史上最年少で、ゴルフのツアー優勝を果たした石川遼がプロに転向することを表明した。久々の大型新人の登場にゴルフ界は沸いているが、私は少し心配している。

確かに、長い間スター不足に悩んでいた男子ゴルフ界にとっては朗報であろう。私自身も、彼がプロで活躍すること自体は期待している。

しかし、何か嫌な感じを覚える。マスコミに作られていくというあの嫌~なにおいを感じるのだ。彼自身は、さわやかだし、嫌な香りはしないのだが、周囲に悪臭が漂っているのである。

タイプは違うが、亀田問題に共通した点もある。亀田の場合も、真に醜かったのは周囲の取り上げ方だった。大人の思惑が醜かった。

遼くんには、そのような醜さは無関係のように見えるが、大人たちは甘くない。自分の利益のためには何でもする。アマチュアならばともかくプロとなったら容赦はしないだろう。

心配するのは、そのあたりだ。乗り越えてほしいが、かなり難しいのではないか?周囲の人間は、せっかくの大器をつぶさないようにお願いしたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.10 18:04:58
コメント(4) | コメントを書く
[スポーツ一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.