030146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨウコ姫

ヨウコ姫

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

乱家~らんち~ 乱家さん
m uekikirikoさん
小鳥さんと楽しい暮… kyapiyonさん
ひみつのへや あんtonnyさん
インコアパートの管… W.らっきーさん
休眠たまご♪ クララ12さん
オーストラリアの鳥… kumitetuさん
しふぉりん日記 しふぉりんさん
小鳥雑貨のことり屋… colorkoさん
オカメな日記 miyavi☆さん

Comments

 ハイネ・ヴェステンフルス@ Re:あららら。。(03/24) お久ぶりですね。 一人暮らし始めたんで…
 芳ボウ@ Re:あららら。。(03/24) お久しぶりです。 とってもなつかしい「…
 あんtonny@ Re:あららら。。(03/24) おひさっ♪ (* ' - ' )ゞ そっかぁ~。お…
 ヨウコ姫@ ラボラトリィさん お久しぶりでっす!! 全く~色々ありま…
 ラボラトリィ@ おおう お久しぶりです!お元気でしたね!(何 …

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.03.03
XML
カテゴリ:仕事
今日は面接なので会社を休んだのですが、
面接断ってしまいました。(別の日にしてもらったんですが)
1社は受かったけど断って、先日1社受けて返事待ちしてますが、今日のところが一番良さそうだったんですけど。
選ぶ基準って難しいなぁ。
何を妥協するか、ですね。
今回は地元企業をメインに受けてるんですけど、結婚したら間違いなく
遠くに引っ越すので通えなくなると思っています。
だから今他に移っても3年くらいしか働けない。。
転職回数が多いので短期で止めたくない、というのがあって
それなら結婚するまで今の所にいようか、とか。。

しかしながら「金」がね。3年の差額を計算しても結構な額。
うーん、それなら他にいくべきか?
今のところは年俸制でなおかつ入社後に金額決定してびっくり!だったんです。面接で言われた金額とだいぶ違うという・・・。

「やりがい」としても今の会社はない。社員だけど、”ただの事務員”って扱いで電話番してりゃいいって態度がみえみえ。
女性が出世などありえない環境です。
働くからには私は上に行きたいんだけどなぁ。
今の会社を辞めるデメリットは経歴がまた汚れるということくらい。
でもこれが結構次に響いて大きいのよね・・・。

先日受かったところでは「つまんないから辞めるっていうことだとダメですけどあなたのは向上心があるから、そういうことでの転職はいいことです」って言ってもらえました。条件がどうしてもOK出来ず断ってしまいましたが、大変やる気のある人でこういう上司がいいなぁって思いました。

あーあぁぁぁ!どうしよう。別の日にずらしてもらってどうなるんだ。
惰性でずるずるやってても意味ない。
でも世間の判断基準の転職回数がやばい。
まだ今も2年経ってないしもうちょい考えようかなぁ。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.03 11:59:37
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.