030135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨウコ姫

ヨウコ姫

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

乱家~らんち~ 乱家さん
m uekikirikoさん
小鳥さんと楽しい暮… kyapiyonさん
ひみつのへや あんtonnyさん
インコアパートの管… W.らっきーさん
休眠たまご♪ クララ12さん
オーストラリアの鳥… kumitetuさん
しふぉりん日記 しふぉりんさん
小鳥雑貨のことり屋… colorkoさん
オカメな日記 miyavi☆さん

Comments

 ハイネ・ヴェステンフルス@ Re:あららら。。(03/24) お久ぶりですね。 一人暮らし始めたんで…
 芳ボウ@ Re:あららら。。(03/24) お久しぶりです。 とってもなつかしい「…
 あんtonny@ Re:あららら。。(03/24) おひさっ♪ (* ' - ' )ゞ そっかぁ~。お…
 ヨウコ姫@ ラボラトリィさん お久しぶりでっす!! 全く~色々ありま…
 ラボラトリィ@ おおう お久しぶりです!お元気でしたね!(何 …

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.10.20
XML
カテゴリ:インコ話
またまたお久しぶりです。
書こう書こうと思いつつまた時間が経ってしまいました(;▽;)
忘れられそうなので、まじめに復活をしていきたいと思います

さてさて、ぴーちゃんはゲロはきに精を出しています。(汚くてスミマセン)
そのたびに私が恋人を隠してしまうので、次から次へと
口説くのに忙しそうです・・・


200610201841000.jpg


らっきーさん主催のかじりーず選手権第二段、ぴーちゃんもリベンジ参戦です。
今回は私も少し工夫をしてみようと思います。ただぶらさげても
興味がないみたい・・・。
むしろかじりーずに興味がないような気もしますが(;´-`)

話は変わりますが、私は5年位前から頭がかゆくてアトピー持ちなので
ずっとステロイドを塗っていたのですが治らず困っておりました。
ネットでいろいろ調べていたらすごい近くに皮膚科で
漢方の名医らしき人がいることを今頃知り行ってみたのです。
アトピーかと思っていたら「脂漏性皮膚炎」なるおっさんのような
皮膚炎でした・・・。
おっさんくさいと常日頃言われていますが、まさかここまでおっさんとは
自分でも衝撃でございます。
要するに脂出すぎ、みたいな病気です。
でもその先生いわく、皮膚は治るのが最後だから体の悪い所を先に治さないとだめ
と。お腹を触り、脈をみてまずは「冷え性・生理痛」の治療からということに
なりました。
粉薬がだめな子供な私はイチゴ味オブラートを購入して
せっせと飲んでいます。

せないだ2回目の診察に行ったんですけど、先生私の顔見て
「顔きれいになったじゃない」

・・・。顔?

「あの、顔じゃなくて頭皮なんですけど・・・」

カルテに書いておけっ!と思ってカルテ覗いたら「顔」と書いてありました。
頭皮です!頭皮!!顔もまぁ脂が多いけど・・・(まさかバレたのかしら)

なんか不安な感じですが、数年続けるしかないんですよね~!
それで治ればこれから楽だし。
でも漢方って副作用ないと思って(イメージでは)たんですけど
胃が弱い私は3日目くらいで吐き気と胃痛が。
食前に飲むんですけど、しばらく体調不良と思い込んでいて気付かなかった・・・。
ネットで見たら強ければ食後でもいいと書いてあったので勝手に食後に
しちゃいました。そしたら治りましたけど、ほかの薬で副作用感じたことが
なかったのでちょっとびっくり!
やっぱり薬は薬なんだなぁと実感いたしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.20 19:36:13
[インコ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.