468012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道玄坂洋楽英語倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

toni t

toni t

Freepage List

Favorite Blog

景信山へ 岡田@隊長さん

Comments

 人間辛抱@ Re:アンドレ坂改修工事完了してました(06/08) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
May 25, 2006
XML
カテゴリ:Off Script
英語とは関係ないお話ですが。。。

今年が明けてからというもの、全くもってヒマがない状態が続いております。毎月、「今月終わったら少しは暇になるかなぁ。。。」なんて考えておりましたが、毎回裏切られ続けて、気がつけばもうGWも通り過ぎてしまいました。そこで、「忙しい」と言い訳しないで、どんなに忙しくても自分の時間を取る事に決定しました。「忙しい」を理由にしていたら、もう何にも他の事が出来ないから。

そんなこんなで、4月26日の誕生日から1ヶ月で危うく失効してしまうことになる、「運転免許書き換え」に行ってきました。住所が横須賀だと、二俣川まで行かなければなりませんが、一日で終わるというので、近所の警察ではなく、そちらに行くことにしました。

こういうときだけです。「フリーランサーで良かった」と実感するのは。自分で自由に一日を設計することができますから。

ウチからだと京急で横浜に出て、相鉄に乗り換えるのですが、急いで乗った電車が「各駅停車」だったので、二俣川まで全駅停車。

相鉄の「急行」電車は、始発駅横浜を出ると、まず始めの半分をぶっ飛ばして二俣川まで行き、そこから後の半分行程の全駅に停車するという、大変ダイナミックな運行形態をとっており、私は高校生の頃から、かねがねそのオリジナリティーに感心していたのですが、このシステム、なぜか私が相鉄線を利用するときはうまく機能してくれないのです。

まあ、たまぁにしか乗らない、というのもありますけれど、横浜国大に「センター試験」を受けに行ったときは、「急行」にあわてて飛び乗ったがために、二俣川まで連れて行かれてしまって、そこから各駅停車で戻る羽目に。。。

今日はそれとは逆に、二俣川に9時30分までに到着しなければならないところ、各駅停車に飛び乗ってしまって、途中駅で通過してゆく急行電車を恨めしく見送る羽目に。。。

相鉄とは相性が良くないようです。

まあ帰国して間もなく、アメリカの免許を日本の免許に置き換えるために、渋谷から鮫洲に向かったときも大変でしたけど。

鮫洲駅にたどり着けなかったんですねぇ。これが。。。

まず品川駅でホームに止まっていた電車に飛び乗ったら、いきなり蒲田に連れて行かれて、通り過ぎてしまったことに気付いて、直ぐ戻る電車に飛び乗ったら、これがまたまた鮫洲駅を通過。

一緒に居た結婚したばかりの妻がしびれを切らして、「あんた、ホントに日本人なのか」という捨て台詞を残して、独りで帰途についてしまいます。あーあ。

この日に限らず、帰国して間もなくは、「知ってるつもり」で電車に乗っても、目的地にたどり着けない、ということが何度もあってびっくりしましたねー。

このときは結局遅刻して、また後日足を運ばなければなりませんでしたが、今回は二俣川から走って何とか間に合ったので、帰国して3年たって、少しは進歩してる、ってことですか。

ともあれ、たまの休みに家族から開放されて外出したのに、「のんびりぷらぷら」どころか、汗だらだらで駆けずり回る一日になってしまいました。

明日、もう一日休みにしようかな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2006 12:55:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Off Script] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X