304017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そうしゅの部屋

そうしゅの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

そうしゅ

そうしゅ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ポケスリ コダック クク(^^)さん

風の吹くまま、気の… ガレックさん
日々のたわごと yozora810さん
元祖 へっぽこ屋 yucco515さん
渋グルメを追究する… mippoco0119さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ほわほわ日記 ほわほわ305さん
三代目JSB×きよぞう… 三代目管理人さん
「蒼海」のきまぐれ… umi-aoimamaさん

Comments

クク(^^)@ Re:そもそもツイッターとは・・(06/12) お久しぶりです!!!お元気ですか? 復活…
yugichan@ Re:近況報告(04/24) この間はご馳走様でした。2日で完食です…
お気楽mom@ Re:ことしのおせちです。 あけましておめでとうございます♪ そうし…
そうしゅ@ Re[1]:舞台までもう少し(10/21) お気楽Momさん、いらっしゃいませ。 え、…
お気楽Mom@ Re:舞台までもう少し あら、やだよ! 2ヶ月経ってますよ(笑) …
たこママ0208@ Re:いんげん弁当 梅雨明けらしいです(07/06) 急激に気候もかわってますもんね。 私の周…
そうしゅ@ Re[1]:お弁当なしです。(07/04) たこママ0208さん、いらっしゃいませ。 あ…
たこママ0208@ Re:お弁当なしです。(07/04) お大事になさってください。 ややこしい気…
たこママ0208@ Re:ちょっとずつ弁当 火傷しちゃった・・(06/18) お大事になさってください。 おもってたよ…
そうしゅ@ Re[1]:お久しぶりです(05/05) お気楽momさん、いらっしゃいませ。 おひ…
2005.10.22
XML
カテゴリ:日本舞踊のこと
おはよーございます。そうしゅですー。

できましたよー。衣装。

これ ↓

sarumai.1

で、着るとこうなるわけです ↓

sarumai.3

どうでしょ。それなりになんとなくいい感じかなーなんて。
直垂を原型として、踊ることを考え、いくつかの工夫とごまかしといかさまで作りました。

題して「エセ直垂」

あー・・それにしても間に合ったよ、よかった。

で・・これ、来年の芝居に10着作ってと旦那に言われております。
くっそー・・作るの面倒なんだからね。簡単に10着とかいうな。
まったくもう。一銭にもならんことで一年中忙しくしている気がします。うへ。

今日は旦那お休みなので、お弁当なしでーす。
今日ばかりはお弁当なくて助かった・・あったら大変だったよ。
衣装は今朝仕上げたばっかり。昨夜遅くまで頑張ったんだけど、最後の最後で睡魔に負けました。

昨日はもう、晩ご飯だってカップ麺っすよ。
ご飯作る時間が惜しい。
嬢ちゃんも文化祭の準備で連日へとへと。とても作る気力なし。

あ、嬢ちゃん、今日は文化祭です。
嬢ちゃんはPC部なのですが、なぜか部員は和装なんだそうです。浴衣ですが。
なぜパソコン部が和装なのか、まったく関係ないのですが。(笑)
まあ、つまり、嬢ちゃんがいるからなのでしょう。中学生で浴衣程度なら自分は勿論人にも着せられて、家に着物関係そろっている。嬢ちゃんの存在がパソコン部の諸君をその気にさせたのだと思います。
今日はお昼を速攻で食べて、6人着付けしなきゃならないから忙しいと言いつつ、紐とか伊達締めとか浴衣を持っていない子の分の浴衣とか、補正用のタオルとかをバッに詰め、なぜか刀を担いでいきました。
なかなかいないですよね、こういう中学生。
まあ、中学最後の文化祭。楽しんでおいで。

それでは、今日もがんばろー。
まず、片付けだ。あわわわ・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.22 10:16:55
コメント(10) | コメントを書く
[日本舞踊のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.