304023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そうしゅの部屋

そうしゅの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

そうしゅ

そうしゅ

Freepage List

Category

Favorite Blog

ポケスリ コダック クク(^^)さん

風の吹くまま、気の… ガレックさん
日々のたわごと yozora810さん
元祖 へっぽこ屋 yucco515さん
渋グルメを追究する… mippoco0119さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ほわほわ日記 ほわほわ305さん
三代目JSB×きよぞう… 三代目管理人さん
「蒼海」のきまぐれ… umi-aoimamaさん

Comments

クク(^^)@ Re:そもそもツイッターとは・・(06/12) お久しぶりです!!!お元気ですか? 復活…
yugichan@ Re:近況報告(04/24) この間はご馳走様でした。2日で完食です…
お気楽mom@ Re:ことしのおせちです。 あけましておめでとうございます♪ そうし…
そうしゅ@ Re[1]:舞台までもう少し(10/21) お気楽Momさん、いらっしゃいませ。 え、…
お気楽Mom@ Re:舞台までもう少し あら、やだよ! 2ヶ月経ってますよ(笑) …
たこママ0208@ Re:いんげん弁当 梅雨明けらしいです(07/06) 急激に気候もかわってますもんね。 私の周…
そうしゅ@ Re[1]:お弁当なしです。(07/04) たこママ0208さん、いらっしゃいませ。 あ…
たこママ0208@ Re:お弁当なしです。(07/04) お大事になさってください。 ややこしい気…
たこママ0208@ Re:ちょっとずつ弁当 火傷しちゃった・・(06/18) お大事になさってください。 おもってたよ…
そうしゅ@ Re[1]:お久しぶりです(05/05) お気楽momさん、いらっしゃいませ。 おひ…
2015.03.24
XML
そうしゅです。

気がつけば、前回の日記から11ヶ月。
うわわわわ〜洒落にならんよ。

昨年は、一言で言うととても痛い年でした。
痛いところはあちこち有りましたが、なかでも酷かったのは右足首。
もともと昨年3月頃、掻いたところが小さな傷になり、それが昨年7月には悪化。
化膿して激痛のあまり歩けなくなりました。
痛みに耐えかねて自治医大の救急に飛び込んで処置を施され、当面絶対安静と言われました。
1週間ほど稽古も休みにして横になっていましたが、なんとか杖をついて動けるようになり、家族やお弟子さんに迷惑をかけつつ稽古再開。
8月には布団からベッドに替えたせいもあり、少しずつ回復しましたが、傷はなかなか塞がりませんでした。
直径1.5センチほどの傷が2つに0.5センチほどの傷が1つ。
もともとは小さな小さな傷だったのに。
実はそうしゅの足首には石灰沈着による大きな結節ができています。この真上にできた傷なので、肉が盛り上がってこないのです。
そして2015年3月24日現在、この傷がまだ塞がりません。
痛みはあまりありませんが、朝夕に行う傷の処置がめんどい・・。
夜、お風呂から出たら傷を押します。リンパ液、血、膿みがでます。たまに石も出ます。そうしゅが押したせいで砕けた石灰でしょう。それから消毒して薬を塗り、伸縮包帯を巻いて寝ます。
朝、包帯を外して消毒し、押し、血膿みを出し、もう一度消毒して薬を塗り、弾性包帯を巻きます。足の先から膝下まで、上へ上へと締めるように巻き上げていきます。むくみを押さえる為です。むくみは傷の治りを悪くするので。

そんなこんなで日記書こうにも痛い以外書く事ない日々でした。
痛がってるだけの日記なんて誰も読みたくないでしょう、鬱陶しい。www


前を向いて足掻いていくというのも、なかなかにしんどい時もあります。
病気は静かに侵攻し、病状は悪化して行きます。
強いクスリの副作用は別の病気も呼び寄せ、飲む薬も随分増えました。
それでもやっぱり負けたくない。
今年もいっぱい笑っていっぱい踊りたいです。


気がつけば春です。
足の傷はそのままですが、痛みはだいぶ軽減しました。
元気も出ました。
今年は数年ぶりに花見にいきたいなあ。

花より団子ですが。大笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.24 14:24:40
コメント(0) | コメントを書く
[私の病気 全身性エリテマトーデス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.