120105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Tiffany's Fantasy~                      Love Dream Happiness

~Tiffany's Fantasy~                      Love Dream Happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティファニー@LDH

ティファニー@LDH

Comments

 ティファニー@LDH@ Re[1]:ご無沙汰です(10/13) クミニさん おひさしぶりです。覚えてて下…
 クミニ@ お久しぶりです コメントもありがとうございます。 お元気…
 クミニ@ お久★ なんかコメント書く所様式が変わったのか…
 水色の猫(=^ェ^=)@ Re:早起き、始めました。(08/01) 朝の楽しみを見つけると早起きも楽しくな…
 クミニ@ 夢ね 漠然と 5年後にはこうなりたいっていうの…

Favorite Blog

キレイへの道! メイク職人@あなたのままで大丈夫!さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
美女入門 カちゃんさん
カプチーノでひとや… espresso22さん
真之介日記 真之介911さん

Category

Freepage List

Headline News

2008.07.16
XML


4月にコチラに引っ越してきてから
地道な就職活動をしておりました。
と言っても、失業給付金をもらうため
ハローワークに通う日々。
昨日2社目の面接にいってきました。
採用人員1人のところへ私も含めて
5人の応募があったようでした。

事務所につくと、ロビーで他の応募者と一緒に
説明を受け、その後別室で順番に面接。
私の面接は2番目だったので1番目の方が
終わるまで廊下のイスで待機していました。

その間、数人の職員らしき人たちが
廊下を行き来してたんだけど...。
あきらかにサボってる女子3人組がいた。
始めは廊下に集まって喋っていたけど
しばらくしたら更衣室に入っていき、
そこでも延々とお喋り。
(廊下で待機していた私の目の前が
更衣室だったからよく聞こえた...。)
更衣室から出てきたら次は
給湯室でお茶飲みながらまたお喋り。

この職場、そんなに暇なのか...しょんぼり
忙しすぎるのもイヤだけど、
暇すぎるのもちょっと...。
前の職場もそうだったんだけど
やることが少なくて暇な職場だと、
他人のことがアレコレ気になって職場でのイジメや嫌がらせが起きやすいんだそうです。
自分で希望して面接行ったんだけど、できれば遠慮したい職場だなぁと思いました。

ところが・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり号泣

今朝、その会社から電話があり「ティファニーさんに決めさせて頂きました。」と。

な、な、な、な、なんですってぇ号泣
あの面接の何処がよかったのかしら。
今回のところはできれば受かりたくないと思っていたから
面接で志望動機を聞かれても、その場で考えて半分口からでまかせ。
支離滅裂なこと喋ってたし、文章としてもまとまってなかったはずなのに。
しかも、旦那の転勤があるから長くは勤められないということを
伝えたから、これはもう完全に採用はないだろうなぁと思ったのにしょんぼり

なんてことなのかしら。ふぅぅぅ。

ちょっと焦りつつ、でもまぁ、こんな私を採用してくださったんだから
しかもお給料まで下さるというんだから、やるべきことはキッチリやらせていただきます。

あぁぁ、これで4ヶ月の専業主婦も卒業なのね雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.16 15:35:19
コメント(14) | コメントを書く
[仕事*やるべき事をこなします*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.