392252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年01月01日
XML
カテゴリ:ダイエット日記
今朝の体重
☆前日比                    -0.3  キロ
☆最初から     通算  574目      -5.6  キロ     
       
   ・朝食  
       お雑煮
          (おもち 1つ・鶏肉・かぶ・人参)

    ・昼食 
       実家で新年会
         おせち料理&ちらしずし
      
         食後に母のおはこのぜんざい         

   ・夕食 
       家でおせち料理で
         高野豆腐・炒り鶏・伊達巻・黒豆
         他
      
       *日本酒 1合
        白ワイン1杯
        
今日の運動
   特になし

日記
2007年が明けました
おめでとうございます。

今年も判で押したような、例年と同じようなお正月が始まりました。

元旦は、まず近くの神社に初詣に行きます。
6年前に結婚して、ダーリンはいつも着物を着ていきます。
そして、とても大きな下駄を履いていきます。

おまいりする時に、最近は男性の着物の人にはまず会いません。
なので、かなり目立ちますが、ダーリンは平気です。
というか、楽しんでます。
恥ずかしがりやの私は、最初は行き交う人の顔はほどんどみれませんでした。

最近は、すれ違う人の”おっ!”という反応や、”ふふ♪”という微妙な表情を
観察できるようになりました。

午後は、実家で兄達や、息子や娘一家が集まって新年会です。
両親が少しづつ歳をとっていくのと、娘のところに子どもが増えていくのと
私が太ったり、痩せたりするのが、変わるくらいで
毎年同じような料理です。

夕方帰る前に、地元の氏神様におまいりして、元旦の行事は終わりです。

ところが・・・・

今年は、嬉しいことが。

一つは、ダーリンが地元の神社で福くじをひいて、時計を当てました。
名前も貼りだされるようです。
くじ運のない我家にとっては、初の快挙です。

それからこれは、もっとビッグなニュースなんですが
息子が結婚するらしいです。
正式には、明日お相手のおうちに申し込みに行くので、フライングですが。
(ここだけの話)

いや~、これはかなり嬉しいです。
というのも、息子がお母さんに彼女を会わせたいと紹介してくれたのが、19歳の時
それから、12年の年月が経ちました。
そのうち、8年は遠恋。

正直よく続いたなぁ~と、他人事ながら感心してます。
というより、彼女に感謝感謝です。

母子家庭で育てた子ども達、物的には不自由させずに育てたつもりですが
私が忙しくて、充分愛情を表してやることができなかったかも・・・・

でも、お陰で娘も息子も、暖かい愛情で包んでくれるベストパートナーと巡り会うことができて
母としては、肩の荷が降りたというか、ホッとしたというか、やれやれというか(笑)

そんな和んだ気持ちで、今年が始まりました。

しかし
今年は、自分に厳しくいかなくては!
特に胃袋と脳の食欲をつかさどる神経に!!
この冬にこれ以上体重を増加させないように!!!

ダイエット日記毎日アップしていきますんで、監視のほど、よろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月03日 23時01分57秒
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.