392276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2012年07月15日
XML
カテゴリ:へぇーーーー!
☆前日比  -0.55キロ
☆通算    -5.15キロ    2651日目 
今日食べたもの

    ・朝食 
      野菜ジュース
      クロワッサン
    
    ・昼食
      おむすび・いなり(コンビニ)

   ・夕食  
      
00715.JPG
       ちくわの磯辺揚げ
       レタスと揚げ茄子のサラダ
       鮎の塩焼き
  
          *赤ワイン 1杯

日記
今日は好きなだけ寝て、ゆっくり起きる

朝ご飯は、昨日買った美味しいクロワッサンを食べようとオーブントースターで

温めて、コーヒーを淹れてさぁ飲もうという瞬間!

父が、外から帰って「ゆっぴーちゃん!蜂に刺された!痛い!どうしたらええ?」

えーーーーーー?!

わーーーどうしよう。そうだ!玉ねぎ玉ねぎ!

玉ねぎをすりおろして、すりこむ。

いや、こんなおまじないみたいなことじゃいけないわ

ちょっと待っててね。ネットで調べるから・・・

そしたら、水で洗い流せとか、針を取れとか、お医者へすぐ行けと書いてあって

玉ねぎをすりこめとは書いてない。


こりゃいかん、病院だ。

幸い、休日時間外病院があいてる時間なので、直行する。

熱もないし、嘔吐とか変わった症状がないので、塗り薬を塗ってもらってお薬を

もらった。

よく話を聞くと、近くにある畑で、木の枝をはらったらそこに蜂の巣があって

1匹出てきてさされたらしい。それで父は、すぐ水で冷やして、つまんで針を出すように

したらしい。刺されたのは、足長バチ

ネットをみると、蜂の毒は水溶性なので、水でドンドン洗い流すのがいいみたい

口で針を吸い取るのは、虫歯菌が危ないのでやめた方がいい。

布でこすったりして針を出すのがいいみたいです。

昔言っていたおしっこをかけるなんていうのは、だめだそうです。

ま、まじで信じてる人はいないでしょうが(笑)


でも、そんな時でも、バッグの中には、クロワッサンを袋に詰めて入っていたし

コーヒーもポットに入れて入ってました。

どこで食べようとしたんでしょうねぇ~

どんな時でも、生き残れる自信があります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月16日 18時27分26秒



© Rakuten Group, Inc.