174275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LET ME FOLLOW YOU FLEA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 20, 2006
XML
テーマ:洋楽(3303)
カテゴリ:Live Report
ああ・・・とうとうやってきたんですよ、The Horrorsのライヴ!!

The Horrors



今年の締めくくりにまさしくふさわしい(笑)とんでもなく濃いライヴとなりました。
っていうかなんでか3日前から緊張気味だった・・・だってあのThe Horrors・・・てか私そんな熱狂的ファンじゃないんだけど、本当に彼ら実在するんだーって・・・昨日あたりからは「ぬおーもう日本いるんだろうなぁ!」って感じで色々考えてたw
だって同じ人間・・・なのになんか変な感覚あって。ようは楽しみだったってわけです!(まとめ)

それで本日は学校行って、一回帰宅してから行こう~~~って思っててね。帰宅の途につくと・・・




・・・・・




電車止まったーー!!!!!(爆)


ああーFarisの呪いかな?恐るべし!とか思って(違)たけど、まーなんとか帰宅して、原宿アストロホールへと向かったわけです。
そんで新宿着いた。




・・・・・




山手線止まったーーーーー!!!!!(火暴)


ねぇ、呪いだよねコレ?呪いでしょう?ああ・・・コワイ。
仕方ないので総武線で代々木まで行って、原宿まで歩いたよorz
なんとかして開場10分前くらいに到着。
もっとコスプレっぽい人たくさんいるかなーって思ってたんだけど、そうでもなかったな。2割くらい?w

というかチケット発売当初はあんまりに売れてないもんだから大丈夫かな・・・って思ってたんやけど、まぁNEiLS CHiLDRENもゲストにいるってこともあって客の入りは上々でした。
ステージ向かって右側にいましたけれど、んーやっぱり女の子のほうが多かったかな。お客さん。


7時5分過ぎくらいからNEiLS開始。
なんだかんだで通算彼ら見るの4回目だったなぁ。インスト含めて(爆)
今回は新曲"I'm Ill"と"Window Shopping"が再度聴けたので満足!
っていうかぶっちゃけ本日の主役The Horrorsの印象が強すぎてあんま覚えてないんです!ゴメン!(笑)
それにスピーカー近い&ジョン今回叫ぶの多かったから少し耳痛くなってもうたよ!><
でも最後に"Come Down"やっぱりやって、それからヴォーカルのジョンとドラムのブランドンがなぜか役割交代。
ジョンもドラムできんのね~ブランドン弾けてたのかどうかは謎ですが。
ブランドン身長デカいから、なんか違和感たっぷりな感じやったw


うーん、だんだんお客さんの押しも強くなってきました・・・ってなとこでセットチェンジ。
赤い髪したMotorheadのTシャツ着たおっちゃん、会場外で見たけどアナタスタッフさんだったのね・・・w
ていうかどこに誰が立つのかわからんでいたんですが、右側にはオルガン(でも今回はキーボード)がセッティングされるようで。
誰がどの楽器担当なのかもわからず・・・むしろFarisもギターとか弾くっけ?いや、弾かないだろwとか一人興奮・混乱してた・・・
ら、セッティング終了。



・・・とうとうやってキタァァァァァァァァァァーーーーーーーー!!!!



まずはドラムのCoffin Joeが登場したのかな?そしたらなんか続々とキーボードのSpider WebbやらベースのTomethy、ギターのJoshuaなど登場。
イントロ始まる。。。


Spider Webbの動きが・・・・・・・ヤバイ!!!!!(笑)


なんて表現したらいいの?wなんかもうどっかの歌劇団的に、かつカルト的に華麗なステップ+(どこかを)凝視しながらで・・・ツボったwwwww
そしてついにFaris登場!!デケーーーーー!(第一印象)
軽く身長2mはあるんじゃね?(髪の毛のボリューム含む)
会場大盛り上がり。
私はFarisが着てる黒パーカーが気になってしょうがなかった。パーカー・・・着るんだぁ・・・(しみじみ)
Farisってもっとガリガリだと思ってたんだけど、そんなことなかったー。
いや、そりゃ足とか細いんやけど、太ももとか結構筋肉質で、意外!
それにしてもアナタ、顔が見えないよー!(爆)

もう完全にThe Horrorsの世界に一気に引き込まれてしまって・・・どの曲から始めたのかも覚えてねぇ!
でも"Death at the Chapel"の始まりにSHAKE!!!ってみんなで言えたから、満足(そこか)
なんかねーもう音とかすごくて・・・・歌ってる(いや、むしろ叫んでる)のが全然理解できないけど、もう、ノリー!♪って感じで楽しみました。
Farisとか曲の合間に何か言ってたけど(Little Bitches...的な)、ボソボソ言ってるしノイズガンガンだったので本当に全くもって理解不能でしたw
でもマジでSpider Webbの動きがツボで・・・途中つけてた水玉柄のスカーフはずしてたのをサッと手品風にしてそこからポラロイドカメラ登場!とかね(爆笑)
それでもどこ見据えてたのかわからんし・・・なんかカラクリ人形見てる気分やったw
ドラムは私の位置からはよく見えなかったんだけど、一番頑張ってたと思われます。ベースもギターも黙々と・・・
Farisは黒パーカーの下には上の写真と同じベスト着てて、最終的には黒シャツだけになってたなぁ。
てかFaris本当にデカいから、アンプの上に立つだけで軽く頭(っていうか髪の毛?w)が天井つきそうな勢いで・・・
"Sheena is a Parasite"のときだってSpiderさんはあれはキーボード弾いてるっていうより叩いてらっしゃって・・・そんなとこもまた面白かったです。コイツら、こんなんで通用すると思ってんのかー!wって意外としてるぞーwって・・・

そんでもって最後の曲でFaris客席へダイブ!やるとは思ってたけどね・・・あんなデカいのが飛んでくるなんてビックリだよ!
しかも一度戻ったと思ったらまた飛んだし!(爆)楽しかったのかな・・・
恒例の黒ペイント・パフォーマンスも期待通りやりました!^^

てか気がついたらもうベースの子いないし、Faris去って(控え目に手を振りながら/笑)、Spider Webb去って、ドラムとギターだけ最後まで残ってた。ギターのJoshuaはドラムスティックで弾いたりしながら・・・そんでドラムの子はこっち見たり全くせずにサササーと去っていった。


結局約30分ほどのパフォーマンスでした。6~7曲はやったのかな?
まーでも彼ら、KLAXONS同様まだ曲ないしね!
むしろ私としてはこのThe Horrorsのライヴの調子が1時間も続いたら逆に困る(苦笑)
途中何がなんだかわからなくなってきてましたからね・・・うふ。
でもでも!さすがは期待の大型新人、たったの30分でも魅せてくれました!
次回来日はサマソニかな?それまでにもっともっと熱狂的なファンが増えることでしょう・・・
熱狂的になるのはいいけど、周囲のことはきちんと考えて行動しましょう・・・ね。
後ろから見てたからよくわからんけど、最前の子に待ち時間中にも関わらず、ずーっと押して押して押しまくってた人いたなぁ。うぅん。
あと髪の毛まとめてほしいねー暴れるなら(笑)むしろ次回はみんなでSpider Webb的な髪型にしてきましょう。マッシュでw
いやー久々にノイズを堪能したライヴやった!今年の締めくくりにはバッチリなライヴでした。


Farisの呪いがこれ以上起きませんよーに。。。(※彼は何もしていない、きっと)
4月から、よろしく、君!(ぇ)


リトバリのライヴレポは明日!!!The Horrorsのライヴがあまりに印象的だったんでレポ書いちゃいましたw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2006 01:16:01 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.